金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

FAのお返事と贈るメッセージの話

学園ナイスの作者さんの描かれる女の子が可愛い。昔描かれた彼女の疑問のFAも可愛かった。

FAのお返事って書く方も大変ですよね。同じような内容にならないようにとか。悩みそう。
僕は読者ページでFAをもらったのが二、三回しか無かったので悩む事も無かったのだけど、
たくさんもらっている人は結構大変なんじゃないかな?と思った。いや、人気な人はそれだけ
頭が良いから大丈夫なのかも。もし僕だったら、語彙が貧弱だから同じパターンになりそう。

よく書いているけど、FAのお返事はすべて保存している。PCとオンラインストレージなどに。
でも自分が書いたメッセージは保存していないし見返さないので、もしかしたら同じような事を
書いているかもしれない。もしそうだったらすみません。でも一応毎回一から考えてはいます。
そうだよ、もともと文章で感想を書いたりレビューしたりするのが苦手だからという事もあり
FAを描いて感謝を伝えようと思ったのだった・・・。僕としては文章を書ける方が良かった。

FAと同じように、FAといっしょに載せるメッセージも丁寧に、自分の思っている事を正確に
書こうと思って書いています。思っている事以上に大げさに、誇張して書く事はありません。
褒めすぎという意見もあったけど、僕としてはそれだけの価値があると思っているのだよなぁ。
ああ、せっかく作者さんとやりとりできるのだから、できるだけ好きな気持ちを伝えたいという
気持ちもあるので、ちょっと書きすぎな部分はあるかもしれない。嘘はついていないんだけど。

読者ページはその作品の宣伝もできる場所なので、メッセージを読んだ人が興味を持つような
文章を書けたら良いな。意識してみよう。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手