金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

村上さんのところ36 3月21日分

恒例の村上さんのところの質問と回答で気になったもの。3月21日分です。明日は書きます。

子供には共学で青春を謳歌して欲しい
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/21/203500
そういう友だちが居るのは羨ましいなぁ。男女間の友情は成り立たないってよく聞くから。
それにしても「もてるコツが生まれながらに村上さんみたいにわかってる人にとっては」
なんて言うと村上さんが緊張してしまいそうwもしコツがあったら僕も聞いてみたいものだ。

自分に正直に生きている気がしない
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/21/173700
「与えられた役柄を不足なくこなしている自分をできるだけ客観的にテクニカルに評価し、
愛する(あるいはいとおしむ)ようにつとめるしかないんじゃないでしょうか。
それを一つの個人的達成として捉えるというか。自らに正直な自分だけを愛していると、
人生はいささか薄く、一面的になっていくんじゃないかという気がしなくもない。」ふーむ。

失恋や挫折に負けないために
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/21/173200
フルマラソンを走るときのマントラは「痛みは避けがたいが、苦しみはオプションだ」』。

コードネームは出払っております
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/21/113700
会話が無くなると江戸時代末期の若い女の子になりきって会話して盛り上がる夫婦。
なるほど・・・そういう事をして遊んでいる人も居るのだな。変わっているけど、興味深い。

図書館の本で生き延びました
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/21/113000
「自分の体験を乗り越えて、良いお母さんになってください。というか逆に、
良いお母さんになることで、自分の体験をうまく乗り越えられると思いますよ。」
虐待を受けた訳でも子どもが居る訳でも無いけど、何か励みになるお答えですね。良いなぁ。

世間の夫は疑り深い
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/21/073500
「ときどき僕から返事が来たということで、焼きもちを焼く夫(ボーイフレンド)も
いるみたいです。」へえ。でも逆の立場だったら少しわかる気はしますね。僕も嫉妬深いので。

絶対になりたくない職業は何ですか?
http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/21/073200
村上さんの奥さんは外科医か、サーカスの綱渡りになりたかったそうです。面白いですね。

Web拍手