金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

蚊と生き物の死の話

こんばんは、蚊を殺す時は必ずココロの中で「すまない」と言って容赦無く叩くRM307です。
足の甲を蚊に吸われ、かゆくてかいていたら傷になって血が出てきました。皮膚が薄いな。
目の前を飛んでいたので殺気を送ったら、叩く前にふらふら落ちてきました。これが僕の力か。

昔はまったく殺すのに抵抗が無かったのだけど、三年前から少し考えてしまうようになった。
手の中で死んだ蚊を見て「さっきまで生きていたのに。これも命なのにな」と思ってしまう。
まぁだからといってためらう事は無いのだけど。見逃してあげるような優しい人間では無い。
カナブンとか羽アリが迷い込んできた時なら外に出すんだけど・・・。これってひいきかな。

幼い頃から猫や犬や亀など常に生き物を飼っていたので、その死に触れる事も多かった。
死ぬ時はいつも悲しい。当たり前か。大泣きした事も何度かある。でも、数日で立ち直った。
両親がわざと明るく振る舞ったりしてくれたおかげだと思う。その明るさに救われたのだ。
相手が人間だとどうなるのだろう。今までに近い身内が亡くなった事は二回しか無くて、
お葬式に参加したのも14歳が最後だ。今、身内や大切な人が亡くなったら耐えられるだろうか、
と時々考える。あまり考えたくないけど。生きていく上で死は避けては通れない事、だけど
できれば遠いものであって欲しいな・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手