金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

野球の応援歌の話

今日で200日連続更新です。もうとっくに一年の半分が過ぎてしまったのだなぁ・・・。
あ、人妻アンソロジー(興味深い)にSUPERGIRLの異業種先生が参加されていましたよ。

Yahooトップに夏の甲子園予選大阪桐蔭履正社の結果が載っていた。もうそんな時期か!
昔、お笑い芸人「笑い飯」の漫才で野球のキャッチャーのネタがあって、交互にキャッチャーの
真似をしながら応援歌のメロディを口ずさんでいたのだけど(わかりにくくてすみません)、
プロ野球でも甲子園でも聴いた事の無い応援歌があった。何だろうなぁと疑問に思っていたら、
最近それがふたりの出身県奈良の名門校、天理高校の応援歌である事を知った。なるほどな。

先日ファイターズのある選手が打席に立った時に「エースをねらえ!」のテーマが流れていた。
最初名前を見ていなかったので「背番号が1か何かなのかな?でも1は陽岱鋼だったような」
と思ったら、選手の名前が岡大海(おかひろみ)だった。なるほどね。主人公と同じなんだ。

応援歌を作るのも大変だろうなと思う。毎年どんどん新しい選手が登場、活躍する訳だし。
支配下登録されている選手全員分ある訳では無いけど、それにしても過去を含め膨大な数だ。
球場でトランペットを吹いている応援団の人たちも大変だ。攻撃の時はずっと吹き続けている。
でも以前演奏する人になりたいと思った事があったな・・・。まぁまったく吹けないのだけど。

さあ、明日からはペナントレース後半戦だ。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手