金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

忘れる事、忘れない事2

生活指導に激高した中学生が暴行 教諭に足蹴に 現行犯逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150706-00010014-nishinp-l40
こういうニュース、たまに見るんだけどちょっと驚く。こういう事って学校内で解決する事
じゃないの?そりゃ先生からしたら暴力を振るわれて怪我もして、災難だったねとは思うけど。
生徒といっしょに考えて問題を解決できるように働きかけるのが先生の役目だと思っていた。
通報していたら生徒の問題は何も解決しないし、何の為の教育機関なの・・・?と思います。
もちろん先生の仕事が大変だという事は承知しているつもりだし、頭が下がる思いだけど。
僕の言っている事は理想論でしょうか。でも昔はそうだったんじゃないかなという気がします。

これだけだと中途半端なので、先日のR先生のブログを読んで思った事の続きを載せます。
長くなりそうだったので分けていたのだけど、結局何も思いつかなかったのでもう公開。

「まぁ今だけだろう」と思う事が多い。たとえばTwitterやブログでいろんな人と交流したり、
絵を褒めていただいたりする事があるけど、更新をやめたら誰も気にしなくなるだろうし、
FAを描く事をやめても僕という存在はすぐに忘れ去られるだろう、と。続けている今だけだ。
その事に対して残念だとか寂しいだとか思ったり不満だったりする訳では無く、ただ淡々と
まぁそうなるよなーと事実として受け入れているというか何というか。当然の事ですよね。
あ、ずっと気にしていて欲しいという事では無いんですよ。ただ思っている事を書いただけで。
ただ僕の場合はじめじめしているし粘着質なので、簡単には忘れてあげないのだ・・・。
それを迷惑に思う人も居るのだろう。その場合は直接伝えていただけると助かります。

ここからもう少し書く予定だったんだけどね。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手