金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

保守絵と特定の話

本スレにも書いたけど、この保守絵の作者さんが知りたい・・・。「僕」と仰っていたので
男性みたいです。可愛い絵。こういう目は「神威」のあみ先生しか知らないな・・・。
http://org.neetsha.jp/up/up/vip45860.png
http://org.neetsha.jp/up/up/vip45885.png
僕は2010年以降バージョンをアップデートしていない特定マシンなので、わからない・・・。
昔は結構特定できていたのだけど、新しい人が増えた今はほとんどわからなくなってしまった。
2009~2011年頃は100人以上特定できたんだけどなぁ。当時はかなりの数の作品を読んでいた。
昔の作者さんなら何とかわかるけど・・・あ、でもこの作者が昔から居る方だったら・・・。
まぁとにかく、どなたかわかったら作品を読もうと思いました。絵柄に惹かれるのは久しぶり。

昔はそこそこ性能の良い特定マシンだったと自負しているのだけど、自分がどうやって
特定していたのかはわからない。見た瞬間「あの先生だ」と頭に浮かんでいただけだったので。
よく耳の描き方で見分けるなんて言われているけど、僕の場合決まったポイントは無いなぁ。
あ、二つ邪道な特定方法がある。一つはレスの文体、もう一つは・・・ひみつにしておこう。
この二つ目の方法は一部の人にしか使えないのだけど、絵柄を変えてもほぼ特定できる。
結構単純な方法なので、もしかしたら他にも知っている方がいらっしゃるかもしれないな。

僕の絵はわりと特定されやすいみたいだったなぁ。まぁ下手だからわかりやすいのだろうけど。
ただ最初の頃は不死鳥先生やヒトクイのMITA先生に間違われた事が何度かあったな。
不死鳥先生とはぜんぜん違うしMITA先生の漫画は特に読んでいなかったのに、なぜだろうな。
そういえば祭り絵&レビュー保管庫の「春のパンツ祭り2014」と「秋のおっさん祭り」に
僕の名前がありますが、どちらも僕ではありません。どうして僕だと思われたのだろうな。
自分で直しても良いのだけど、基本的に自分のところはいじらないと決めているので・・・。
良ければ修正していただけると幸いです。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手