金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

2012年6月の話

三年前の今日はとても想い出に残っている日。厳密には今日の夜中から明けて17日にかけて。
すごく迷惑をかけた申し訳無い気持ちもあるけど・・・でもお話しできて良かった、のかな。

当時は自己否定に次ぐ自己否定と、過去思いを寄せていた人からもまた責められるようになり、
もうどうしたら良いんだといった感じだった。今思えばもっと踏ん張れたら良かったと後悔。
でもその時は、当時の自分には限界だった。以前も書いたけど、もう逃げようと思っていた。
押入れの中には家を出る時の為のデイパックを入れていて、引き出しの中には手紙を隠した。
日々追いつめられている苦しさがあったけど、これでやっと解放されるんだ、と少しほっとした
気持ちもあったな。どこへ行こうか楽しみですらあった。そしてどこで終わらせようか、とも。

結局逃げ出すのはやめ、その日を越えて6月下旬、7月と、毎日何だか不思議な心地だった。
僕の中では存在し得ない時間だったから。しばらくは何をして良いのかわからなかったな。
そういえば5月下旬から6月にかけては、村上春樹作品をたくさん読んだなぁ・・・。
その時の事はダイアリーの方に書いたような気がするので省略するけど。もう三年前か・・・。

あの時逃げなくて本当に良かったのか、ちょっと考えてしまう。どっちが良かっただろうか。

Web拍手