金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

野球の記事のコメントを見て思った事

うちの母が「おののののののか」と言いながらトイレに入っていった。何を言っているんだ。

 

捕手で首悪化…巨人・阿部 復帰後は再び一塁起用中心か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150608-00000067-spnannex-base
この記事に寄せられたコメントを見てちょっと驚いてしまった。「早く治りますように」とか
「ベンチに居るだけでもチームに力を与えているから~」みたいなコメントが寄せられている
かと思ったら、否定的なコメントばかり。僕は巨人ファンでも阿部ファンでも何でも無いけど、
これは阿部ちゃんが可哀そうだなと思った。あんなに活躍して昔から貢献してくれていたのに。
ちょっと成績が悪かったらこうやって要らないもの扱いされる。そんなのってひどいよね。
まぁこういうファンばかりでは無いと思うけど・・・。もっと優しくしてあげて欲しいな。

僕も選手に対して厳しい目になる事は多いけど、基本的にはみんな頑張れ、と思っているし
応援している。過去ずっと頑張っていてくれた選手が調子を落としたとしても、切り捨てる
発言はしないかな・・・。「誰々が居るからもう要らない」なんて言おうとは思わないはず。
どうしても勝ちにこだわってしまうものだけど、応援する気持ちを忘れないでいたいなと思う。
しかし野球関連の記事が増えてきたな・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手