金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

六年前の昔話

父と会わなくなった事で良かった点の一つに、誕生日と父の日のプレゼントを考えなくて済む、
という事がある。ポロシャツとか仕事用のワイシャツとかネクタイとか、お決まりのものしか
思いつかず、いつも悩んでいたのだった。まぁ母の日だって似たようなものだけど・・・。
でも毎年は贈っていなかったような気がするな。もう六年も前の事なので忘れました・・・。

六年前の6月といえば、毎日お昼になると新都社のサーバが落ちるようになっていたなぁ。
当時の新都社(neetsha.com)はCORE SERVERのs7鯖だった。いつも13時前から2、3時間は
見られなくなっていたのだ。会社は「メンテナンスをする」と言いながらも状況は改善されず、
我慢の日々が続いていた。そんな中新都社感謝祭なんて祭りもありましたね。楽しかったなぁ。

あの頃はまだ犬が生きていたんだよな、と思うと不思議な気がする。もう犬が居ない生活が
当たり前になってしまったから、ずいぶんと昔の事のように思うのだ。たった六年前か・・・。
元気な頃、彼女はいつも笑顔だったし、いつも僕をぺろぺろしてくれたし、可愛かったな。
でも僕はいつも無表情で相手をしてもほとんど反応しない猫の方が好きだった。なぜだろう?

ちょっといろいろあって昔を思い出していた。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手