金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

野球を観ながら思った事

三年前の今日は某先生にたくさんお話を伺った日。懐かしい。楽しい連休を過ごされているかな?
Web拍手を押してくださった方、拍手にてコメントをくださった方、ありがとうございました。
はい、僕でしたw数日でも活気づいたみたいでとても嬉しいです。見ていて楽しかったなぁ。

ネット配信で野球を観ていたのだけど、昔みたいにココロの中で話しかけてしまいますね。
特に守り。「ここしっかり抑えよう」とか「丁寧に丁寧に」とか「ゲッツーもあるよ」とか。
しかしあの背番号やあの背番号を新しい選手が背負っているのを見ると・・・複雑ですね。
たしかにかつては問題のあるピッチャーは多かった。当時は毎回ヒヤヒヤしながら観ていたし、
逆転されてがっかりする事も本当に多かったのだけど、もう居ないんだと思うと結構寂しい。
何だかんだ言ってみんな好きだったんですよね。楽しい時代、個性的な選手たちだった・・・。

一昨年、球場に野球観戦に行った時の話をダイアリーに書いた。あれ以来足を運んでいない。
http://d.hatena.ne.jp/RM307/20130515/1368549064
その時も書いたけど、昔大好きだった中心選手たちのほとんどは居なくなってしまった。
毎年野球を観ていた頃は新しい選手に慣れる余裕があったのだけど、数年ブランクがあると
駄目ですね。突然選手が入れ替わってしまったように感じて、違和感をぬぐえなかった。
新都社で、好きだった作者さんが居なくなって新しい人が増えていく事もプロ野球に似ている、
という事も一昨年の記事に書いたな。だから復帰してくださる作者さんが居るととても嬉しい。
ただしプロ野球とは違って(当たり前だけど)、帰ってきたい時に帰ってこられるのが新都社
みなさんの復帰試合、お待ちしております。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手