金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

お題の絵を制限時間内に描く!

猫が虐待死させられたニュースを見て、怒りなのか体温が上がりました。あと怒ってはないけど
編集部で「イエスタデイをうたって」の重大なネタバレを見てしまった・・・ゑびす先生!!!
完結したらしいですね・・・。読み進めるのが怖くて7巻で止まっている。読めるかな。

20 名前:以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/29(水) 22:08:44.429 ID:SDHlckY90NIKU
初めて時間制限設けて10分で絵描いてみたら
形も取りきれなくて服も着せきれない酷い進行状況でタイムリミットが来てしまった…

21 名前:以下、転載禁止でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/29(水) 22:22:44.664 ID:T6PxwKZl0NIKU
10分で描いた絵祭りやったら面白そう
それか新都社版60分お絵かき一本勝負とか

先日本スレでこんな提案をしたら興味がある人が多かったようで、一昨日からそこそこ人が
集まって60分と10分のお題絵祭りが行われました。参加者が多い方が良いだろうと思って
僕も初日の60分だけ参加しました。いやー大変だった!予想していたよりもずっと難しくて、
ぜんぜん描けなかった・・・。まずポーズで15分以上悩み、そこから描き直しながら下書き。
結局書き込みも無く色も塗っていない全体的にひどい単純な立ち絵になってしまったのだけど、
みなさんの絵を見て愕然としました。何て上手いのだろう・・・!僕だったら20時間ぐらい
かかりそうな構図を、当然ながら僕よりずっと上手く、限られた時間内に描き上げられていた。
もう本当に驚きましたね。2のひと先生が描かれていた艦これ版ワンドロの絵を見た時も
「速いなぁ」と感心していたのだけど・・・。世界には絵の上手い人たちばっかりか!
その後10分でも行われていたのだけど、こちらもすごかった。どうしてみんなそんなに速く
上手く描けるんだ!そして構図を思いつくんだ!もう僕なんかとはレベルが違う世界でした。

僕は絵を描き始めてもう何年も経つのに一向に絵が上達しないし、想像力も何も無いし・・・
はぁ、結構落ち込みますね。まぁ自業自得なのだけど。自分が上手いとはちっとも思って
いなかったけど、今回参加してみて自分がいかに描けないか、想像力が無いか思い知りました。
これで発奮して絵に打ち込めれば良いのだけど・・・なかなかそうもいかなくて。はぁ・・・。

しかしみなさんの絵を見ているのはなかなか楽しかったです。これからも続いて欲しいですね。
あ、60分お絵かきは一応毎日22時から始まるそうです。10分お絵かきは不定期みたいです。
僕もいつかまた参加できたら参加したいな。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手