金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

五味太郎さんの絵本の話

ひんがしにたつ頃に」を一気読みしました。面白かった。字が若干小さいかな、と思った。
でも予想していたより楽しめました。コメントにも書いたけど安中さんが可愛かった。
洲崎西のイベントの当落が今日発表で、一喜一憂している人たちを見るとわいわい楽しそうで、
僕も申しこめば良かったかな?とちょっぴり思った。でも東京までの交通費やら休みやらの事を
考えると、やっぱり行くのは難しいな。また行きたいけど、DVDが出る事を期待して我慢だ。

Googleで何となく検索するのが好き。たまに適当な言葉で検索している。
そういえば三年半前から二年間ぐらい毎日「絶対加速クレッシェンド」で検索していたら、
最初は「ぜったいかそくく」まで入力しないと「絶対加速クレッシェンド」と出なかったけど、
今は「ぜったいかs」まで入力すればサジェストに表示されるようになった。それだけ。
ちなみに「たららら」と入力すると候補が楽しそうな事になります。お試しあれ。

こないだ意味無く「んんんんん」で検索したらこんな絵本がヒットした。五味太郎さんの本!

ん・ん・ん・ん・ん

ん・ん・ん・ん・ん

 

 面白そう。子どもの頃からこの人の絵本が好きでした。他に好きな作品をいくつか紹介。

まどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3))

まどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3))

 
わにさんどきっ はいしゃさんどきっ (五味太郎の絵本)

わにさんどきっ はいしゃさんどきっ (五味太郎の絵本)

 

 (これは歯医者さんに置いてあってよく読みました)

とうさんまいご (五味太郎・しかけ絵本 (2))

とうさんまいご (五味太郎・しかけ絵本 (2))

 
クリスマスにはおくりもの

クリスマスにはおくりもの

 
ぐうぐうぐう (日本の創作絵本)

ぐうぐうぐう (日本の創作絵本)

 
さんぽのしるし (幼児絵本シリーズ)

さんぽのしるし (幼児絵本シリーズ)

 
きみはしっている (ファミリーえほん 26)
 

もし気が向いたら図書館などで探して読んでみてね!子どもに読み聞かせるのも良いと思う。
他にも好きな絵本をブクログに載せているので良かったら参考にしてみてください。
http://booklog.jp/users/rm307

この記事、1月上旬に書いたものなんですよね。タイミングが無くてのびのびになっていた。
絵本は良いなぁ。また読み返したいですね。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手