金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

FAのお返事と見返せないFAの話

「しっくりくる」事について考えていた。僕にとってはFAを描いている時がしっくりくるなぁ。
苦しい時もあれど、一番素直に、自分らしくいられる時間・・・のような気がするのだ。
かといってFAばかり描いている訳にはいかないけど・・・難しいところだ。生きる為には。

FAって不思議ですね。自分が描きたくて描いているのに、作者さんが喜んでくれたりする。
お礼を言われると、いつも「ほとんど自分の為に描いているだけなので!」と言いたくなる。
お礼はもちろん嬉しいのだけど、「僕なんかの絵の為にそこまで仰らなくても!」と思ったり。
「お前の絵なんて要らないんだよ!と言いたいけどおおっぴらには言えないから仕方無く
返信をしているんだよ」と言われても「それはそうだよなぁ」とそのまま受け入れると思う。
とにもかくにもお返事ありがとうございました。全部大切に保存させていただいております。

http://thormx.blog87.fc2.com/blog-entry-280.html
nnk先生のブログでもFAのお返事をいただいていました。ありがとうございます!絵が可愛い。
今の絵柄も可愛くて良いですね。こっそりピースしているドクオくんも可愛らしいです。
サイトに飾りたかったけど、読者ページに貼られた訳では無いのでやめた方が良いかな。

そういえばFAを描いたらブログで解説するぜ!なんて言っていたけど、一回しかしていないな。
描いて投稿した後は良くても、数日経つと見返すのが何となく恥ずかしくなってしまうのだ。
ある程度時間を置いたら見返しても平気になる事が多い。中には上手く描けなくてあまり
見返したくないものもあるけど・・・。それは初期のFAより、1~3年前のFAによくあるかな。
おや・・・?RM君、今までに描いたFAはどれも気に入っていると言っていたのでは・・・?
はい、そうですね、嘘をついた訳では無いのですが・・・嫌いじゃない事はたしかです。ええ。
後から見返して後悔しないFAを描かないとな。妥協しないように気をつけないといけない。

あ、そういえばこれで100記事目だそうです。100日連続更新中という事になりますね。
4ヶ月目か・・・もうちっとだけ続くんじゃ。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手