金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

去年から今年にかけての好きなアニメの話

いろいろ終わって(アニメじゃないよ)がっくりした。現実は厳しいというより難しい、だな。
さて、今日も段落によって書いた日がバラバラな記事。Web拍手返信は当日に書いています。

Web拍手を押してくださった方、拍手にてコメントをくださった方、ありがとうございました。
9時の方、えへへ、たまに拝見しております。Twitterなんだし内容は無くて良い気がします。
僕も最近はほとんどマクロス7の事しかつぶやいていないし。ああ、もうすぐ終わってしまう。
今後もし誤字やリンクミスなどに気づいたらこっそりそうさせていただきますね。
13時の方、たんw以前絶クレのオシリスというキャラ(一見幼い女の子に見えるが高齢の神)が
オシリスたん」と呼ばれていた事を思い出しました。あまり関係はありませんが。
FAは・・・減らす方向だし一部の作品しか読んでいないから描けないかも。すみません・・・。

去年から好きな作品はなぜか金曜日に観ている。僕らはみんな河合荘やろこどるもそうだった。
僕らはみんな河合荘とろこどるは観ていて和む良い作品です。機会があったらご覧ください。
しかし結構アニメを観るようになったなぁ。毎週放送されているアニメを観るようになったのは
二年前から。絵を描いている時や食事中に流している。だいたい週に7作品以上観ているのか!
去年面白かったアニメはさっき挙げた作品の他に、蟲師やピンポンやみならいディーバなど。
蟲師は良かったですね。時々涙ぐみながら観ていた。怖い話や悲しい結末もあったけど・・・。
ピンポンも面白くて二回くらい観返した。蟲師もそうだけど、作画がすごかったな・・・。
みならいディーバは観ていた人があまり居ないんじゃないかと思うけど、個人的に好きだった。
でも一番すごかったのは何といってもジョジョ三部。ここまで原作を再現してくれるのは見事。
そして最近観たアニメの中で一番気に入ったのはマクロス7。最高の作品でした。面白かった。

Web拍手