金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

昔の斉藤和巳投手の話

何もない空間でゴリラとサシ(勝負)」、タイトルに釣られて読んだ。続きが気になる作品。
Web拍手を押してくださった方、拍手にてコメントをくださった方、ありがとうございました。
何度もチェックしていただきありがとうございますw毎日日付が変わる直前に更新しているので
一日一回で十分ですよ!僕のこの何でもないブログが何かの役に立っているようで嬉しいです。
そうですね、描きたい時に描くのが一番ですね。なかなか描きたい時が少ないのですが・・・。

 

Yahooのトップニュースで斉藤和巳元投手とタレントの奥さんが離婚された事を知りました。
奥さんの事はよく知らないけど、だんなさんの方は少し知っています。すごい投手でした。
2003年の8月に一度だけ球場で投げているところを観た事がある。ちなみにうちは負けました。
14-2ぐらいのスコアだったと思うけど、あの時はマウンドの66がホント憎かったなぁ・・・。

いつだったか、日本ハム戦で投げていた時の事も印象に残っている。バッターはセギノールで、
2ストライクと追い込んだ後、間合いを嫌いセギノールが一度バッターボックスを外したけど、
斉藤投手は集中を切らさず、構えたまま微動だにしなかった。そして次で見事打ち取った。
気迫がすごかったな。当時は和田、杉内など良いピッチャーが多かったし、斉藤自身は決して
長く活躍した選手では無かったけど、ホークスのエース、支柱はずっと彼だったように思う。
その後故障して「プロブロガー」と揶揄されたり、プライベートの事でいろいろ言われた事も
多かったけど、選手としては嫌いじゃなかった。もう一度投げているところを見たかったな。

Web拍手

ちなみに我が家には「選手は呼び捨て」という慣習があったので、基本年上でも呼び捨てです。