金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

東日本大震災から四年

赤ちゃんの事を考えていた所為か、可愛い子猫が産まれる夢をみました。子猫と出逢いたい。

覇記」が更新されましたね!やったね!だいたいいつもコメント欄に長めの感想を書いて
本スレか覇記スレにも書き込むので、ここに書く事は特にありません。でも嬉しいですね。
新都社の集合絵に胃袋マシン先生とはいどん先生と十二位敏先生と法螺先生と異業種先生が
参加されていてほくほく。6年前の時は絵を描いていなくて参加できなかったから嬉しいな。

震災から今日で四年。それについての記事は今日ダイアリーの方で書きました。
http://d.hatena.ne.jp/RM307/20150311/1425999623
ほとんどラジオの内容を書き起こしたもので、あとはちょろっと感想を書いただけだけど。
というか言いたい事はだいたい過去に書いているな。書きたい事はあるけど同じ事になる。
http://d.hatena.ne.jp/RM307/20120311/1331477965
http://d.hatena.ne.jp/RM307/20130311/1363013917
http://d.hatena.ne.jp/RM307/20140311/1394549327
まぁ良いか、重複しても良いから書こう。過去の記事を読み返さずに書いてみます。

幸い僕は震災によって何の被害も受けなかったけど、ココロは心配でいっぱいだった。
もしかしたら大切な人々が永遠に失われてしまっていたかもしれないという恐怖、
その事を考えずにはいられなかった。これも幸いな事に、ほぼみんな無事だったけど・・・。
テレビは地震の当日以降、観る事ができなかった。崩壊した街や津波の映像が怖かったのだ。
この日以来怖いものが増えた気がする。以前も書いたけど漫画や映像などで人が死ぬ描写とか。
自分のココロの弱さを自覚させられる事も多かった。そう、本当に僕は精神的に弱い。
震災が引き金になって、僕の不安定な日々が始まる訳だけど・・・それについては省略する。

やっぱり以前書いた気がするし良いか。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手