金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

誤字と指摘コメントの話

PROJECT99すごいよねぇ。よくこんな重厚でしっかりした会話を思いつかれるよなぁ・・・。
Web拍手を押してくださった方、拍手にてコメントをくださった方、ありがとうございました!
ありがとうございます!嬉しいです!でも僕は先生の描かれた彼女たちが好きですよ・・・!

作品や文章を読んでいて誤字を見つける事が多い。それでよくなーんでそんなところばっかり
気がついちゃうのだろう、まともな感想は思いつかないのに・・・と自己嫌悪に陥っていた。
そんな自分が恥ずかしかった。「そんなところを気にせず中身を読むべきだ!」と思って、
幾分改善されたところはある・・・と思う。けどやっぱり、段落の先頭の一字下げが
できていなかったり、明らかに文章におかしいところがあったら冷めてしまう事が多い。
僕も誤字脱字はするのでとやかく言えないけれど、十分に推敲をして欲しいなぁと思う。
勢いで許されるのはチャットやTwitterぐらいで、作品とはじっくり向き合って欲しい。
以上、一読者の戯言でした。まぁ最近はほとんど文芸作品を読めていないのだけど・・・。

誤字指摘コメントをするってどうなんでしょうね。僕は間違ったまま放置されているより
報告した方が良いかなーと思うのだけど。嫌な人も居るかも、と思って最近はしていない。
ああ、リンクミスは今後読み進めていて困る読者が出てくるから、指摘する事はよくあるな。
指摘したコメントがコメント欄に残るというのがちょっと悩みどころなんですよね・・・。
本スレで更新報告された場合は、コメント欄には感想を書いてスレで指摘している。
Web拍手が設置してあると非公開でコメントが送れて便利なのにな、と思う事がある。
(僕が漫画やブログにWeb拍手を設置しているのは往々にしてそういう理由があります)
あとコメント欄だけでは書き足りない時、あまりに個人的な内容になってしまう時は
Web拍手Twitterを利用している。あくまでもコメント欄が第一。Twitterでつぶやくけど
コメントしない、という事は無い。Twitterをしている人の中には・・・と、これは別の話だし
長くなるのでまたいつかにしよう。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手