金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

好きな週刊少年VIP作品

Web拍手を押してくださった方、拍手にてコメントをくださった方、ありがとうございました。
拍手コメントへの返信はもう書いたのだけど、今日の本文が長いので明日また載せますね。

今日2月22日は週刊少年VIP10周年ですね。おめでとうございます。ぴーうい!ぴーうい!
10年。とてもとても長い時間。新都社がこんなに長く続いたのも、運営としてずっと
支えてくださったおやゆび主任のおかげだと思います。もういらっしゃらないけど・・・。
主任が居なかったらとっくの昔に新都社は成り立っていなかった。改めて感謝、感謝です。

 

さて、今日は好きな週刊少年VIP作品をいくつか紹介したいと思います。まずは完結作品

ニート様がみてるhttp://www.geocities.jp/obokusama/
言わずと知れた少年の人気作品。女装したVIPPERが女子校に潜入していろいろする話。
ギャグが面白い。そして新都社パロディと、何より女の子の可愛さが新都社最高峰。

バクバクバクhttp://nagurigaki.web.fc2.com/baku/index.html
こちらも超有名な人気作品。「バク」になった登場人物たちが夢世界でいろいろする話。
「何でもあり」な世界での工夫された能力バトルが面白い。特に1→2部は最高。

キャンドルエンドhttp://www.geocities.jp/rondomarch/CA/CA1.html
ソフトボールをする女子高生の話。個性的なキャラが良い。特にお茶姫の話は最高。

変な卵もらったhttp://neetsha.jp/inside/comic.php?id=6177
拾った卵から孵った謎の生き物とのおかしな生活。1ページ1コマ、ゆるくて読みやすい。
セリフが印象的。読んだ後不思議とココロに残る名作。中編。

 

続いて連載作品。あ、ちなみにこれらの紹介文は本スレに載せたものです。

ハイパボロボットhttp://jackrow.web.fc2.com/m.html
ホビーロボット漫画。戦略を工夫して戦うのがとても面白い。熱い。あと擬音が好き。

VIP男と同人女http://www.geocities.jp/nanawosan/manga/vipotoko/vipindex.html
少女の恋愛感情http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=1714
恋愛漫画。駄目人間を描かせたらささか先生の右に出る者は居ない・・・かも。ノリが良い。

ネコロボhttp://park.geocities.jp/rondomarch5/neko/
序盤は漫画・アニメ談義、途中からハイパボバトルに移行するギャグ漫画。センスが光る。

彼女の疑問http://kanojono.web.fc2.com/
疑問に答えていく4コマ。発想が面白い。新都社の4コマ漫画の中ではトップクラス。

治安維持係・郡山たしかhttp://tasuketekesuta.web.fc2.com/
治安維持係になった小学生の女の子が活躍するギャグ漫画。セリフが秀逸。たしか可愛い。

オタクの神様http://kkksssss21jps.web.fc2.com/
新都社のギャグ漫画といえばこれ。シュールで、時に強引なギャグににやりとさせられる。

今日からセイギのヒーロー稼業http://kyoukaraseigino.web.fc2.com/
ヒーローものの日常ギャグ漫画。最新話ではシリアス。女の子の可愛さが素晴らしい。

至福http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=8748
独特の弱気sage先生ワールド。12が一番好きで、一番わかりやすくて面白いと思う。

 

最後に、いつか更新されると信じて・・・更新停滞作品。連載作品との境界はあいまい。

熱い競馬漫画http://www.geocities.jp/hyydp743/
冒険王ニィトhttp://www.geocities.jp/akumanoboon/
ポジティブなおれらhttp://neetsha.jp/inside/comic.php?id=4212
空想エスケープhttp://quality50.fc2web.com/escape/escape.html
きらきら☆http://purinsan.sakura.ne.jp/
アルベール・サーガhttp://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12012
覇道伝 カオリhttp://hadoudenkaori.web.fc2.com/
グランダーマサシhttp://neetsha.jp/inside/comic.php?id=865

有名どころが多いです。超絶のマイリストから抜き出しました。すべて載せるのは無理だった。
更新が止まっていても面白い作品が多いので、未読の方は読んでいただけたら嬉しいです。
作者さんが復帰してくださる事を祈って・・・という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手