金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

プリクラと写真の話

Web拍手を押してくださった方、拍手にてコメントをくださった方、ありがとうございました!
この前と同じ方かな?たしかにTwitterでの付き合いはめんどうに思う人も多いみたいですね。
どちらが正しいとかは無いけど、やらないのも正解だと思います。もしするなら、個人的には
好きな人だけフォローすれば良いと思うなぁ。興味がある人のツイートを見る為のものだし。
全部にフォローを返す必要も無い。それでたとえ嫌われても良いじゃないかと思ったり。
いやまぁ気分を害されるのは申し訳無いけど、かといって相手に合わせる必要なんて無いしね。
TwitterやLINEがらみのニュースを見ていると、SNSなんてやるものじゃないなと思う事もある。
僕は好きな作者さんと交流できるので好きです。未だに話しかける時は少し緊張するけれど。
でもここ数年は話しかけにいく事も増えたな・・・。迷惑がられていたら悲しいな、と思うので
自重する事も多いけど。好きな人たちにはできるだけ嫌われたくないRM307です(小心者)。

さて、今日も書き溜めていた分を消化。だんだんストックが無くなってきた・・・。
(「村上さんのところ」の記事もあるのだけど、単体で長いので今回も見送りました)

 

先日、最近のプリクラは自動的に目が大きく写るという事を知った。拡大を選択しなくても
ある程度大きくなるらしい。いったいどうして・いつからそんな事になっているのだろう
(友だちが居なくて撮る機会が無いので知りませんでした)。極端に加工された写真なんか見て
嬉しいものなのだろうか。僕は決して自分の顔に満足している訳では無いけれど、
実物とかけ離れた写真なんて見ても何の嬉しさも無い。誰に需要があるのだろうか。
そこんところどうなんですか世界よ、みたいな(不死鳥先生のねとらじでの言い回し)。

そういえば僕は写真を撮られるのが嫌いで、中学生以降の写真はほとんどありません。
学校行事で撮られたものぐらい。「魂を抜かれる」と言って逃げていたら笑われました。
撮るのは好きです。下手だけど。昔の携帯には猫の写真が大量に入っている(最近は少ない)。
写真屋さんになってみたかったなぁ・・・。という事で今回はここまでです。おやすみなさい。

Web拍手