金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

Twitterの話

Twitterでつぶやいた後、「あ、これブログのネタに使えるな」と思ってたまにツイートを
消す事がある。まぁいざ書いてみようとすると大して話が広がらない事が多いのだけれど。

 

新都社編集部でTwitterの話題になっていた。一度新都社関連の人をフォローしたら、
その後つぶやきの内容で嫌だと思ってもなかなかフォローを外しにくいのだという。ふーん。
僕だったらフォローを外すけどなぁ。嫌な思いをしながらTwitterをするなんてつまらない。
FAを描いてくださってフォローしてくださった人も容赦無く外した。申し訳無いとは思うけど。

基本的にフォローされてもフォローを返していない。以下のいずれかがその理由。
1.なぜフォローされたかわからないから反応できない
2.ツイートがポップアップ表示されるSaezuriを使っているので、多いと画面が大変な事になる
3.フォローしている本当に大好きな人たちのツイートが埋もれてしまうのを防ぎたい
4.人付き合いが苦手
5.その人や作品の事は好きだけどつぶやきには興味が無い
6.フォローされた作者さんの作品が大好きな場合、今後その作品の感想をつぶやきにくくなる

その結果、今まで30人ぐらい?の新都社・マウス関係の人たちがフォローを外す事となった。
いやホント申し訳無いです。無視しているけどみなさんが嫌いだからという訳では無いのです。
好きな作者さんにフォローされてもそうなので、よく思われてないだろうなぁと少し後悔。
まぁでもTwitterはそういう使い方をするものだよね、と思ってほとんど気に留めていないけど。
6番に関してはこれからは気にせずにフォローしていっても良いような気もするな・・・。
今フォローしている14アカウントのうち半分以上はbotで、作者さんは合わせて6人。
フォローはしていないけど公開・非公開リストでつぶやきを見ている作者さんも結構居るけど。

もしTwitterをされていたら確実にチェックする作者さんリスト
・もん先生
・夢野ヒトミ☆先生
・ジャクロ先生
・ささか先生
・はいどん先生
・くろやぎ先生
・まあ図先生

あと1ツイートだけして投げている研治先生(先生らしいね)にもっとつぶやいて欲しいなぁ。
絶対面白いツイートをされると思う。間違いなくアカウントの存在を忘れていると思うけど。

村上さんのところ」の記事を更新するつもりがついつい違う事を書きたくなってしまった。
まぁこの記事も半分以上が書き溜めていた分だけど。という事でここまでです。それではまた。

Web拍手