金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

幼なじみの話

Web拍手を押してくださった方、コメントをくださった方、ありがとうございました。
そうか・・・似ているけど新人作家なのか・・・そういう事にしておきましょう・・・!
ぱちんこ放浪記、もう4話まで更新されていて驚く。換金所や景品の話が興味深い。
パチンコ漫画は神無月先生も描かれていたけど、いつの間にか作品を削除されていた・・・。

僕の幼なじみもパチンコが大好きで、高校生の時からかなりの金額を費やしている。
「今日何万負けた」と平気で言うのでいつも勿体無いなと思う。それでいてお金が貯まらないと
愚痴るので、何回もやめれば良いと言うのだけれど、聞き入れてはもらえない。やれやれ。
そういえば数年前に貸した一万円をまだ返してもらっていないな。パチンコに使う前に返せ。

昔からの友人で連絡を取っているのが彼しか居ないのだけど、話していて疲れる事の方が多い。
いつも自分の話ばかりで僕の話はぜんぜん聞かない。ほとんど自慢話でめんどくさいので、
たまに着信を無視する。そうすると文句を言われる。メールにして、と言っても断られる。
話を聞かないくせに「お前の事を一番理解しているのは俺だろ」なんて言いやがる。ムッ。

とまぁ鬱陶しいヤツなのだけれど、見習うべき部分もある。それは自分が大好きなところ。
よくそこまで自分を好きでいられるなぁ、自分に自信を持てるなぁと思う事が多々ある。
具体的なエピソードを書きたかったけど、いつも適当に話を聞いているので思い出せないな。
・・・僕も結構ひどいヤツなのである。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手

【追記】2015.1.29
僕も自分の話ばかりするタイプなので人の事は言えないかも。まぁ彼ほどひどくは無いが。