金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

村上さんのところ1 サイトの存在を知る

民子の作者コメントを見たら作品はまだ終わってないとの事だった。良かった良かった。

今日つばき先生のRTでこんなサイトができていた事を知った。
「村上さんのところ」http://www.welluneednt.com/
村上春樹さんに質問を送る事ができ、その中から村上さん本人が回答をしてくれるらしい。
この二冊の本を思い出した。これも読者からの質問を村上さんが答える形式。

前者しか読んだ事が無いのだけど、村上さんの受け答えがとても面白かった覚えがあります。
サイトの回答をいくつか読んでみたけど、昔よりそっけないようなwこんな感じだったっけ。

この質問の「羊男の格好をしたアルバイトの男の子がドーナツを~」の部分にココロ惹かれた。
http://www.welluneednt.com/entry/2015/01/26/213500
ハルキワールド、あったら行ってみたい・・・。博物館みたいな場所でも良いなぁ。

質問は今月末まで受けつけているそうです。僕も送ってみたいなぁ。どうしようかなぁ・・・。
でもまずは過去に似たような質問が無かったか本を読み返さなくてはいけない、か・・・?
いや村上さんも忘れていそうだし(エッセイで同じ題材について書かれてる事もあったし)、
気にせず送って良いかも・・・?でも何を訊こう・・・?訊いてみたい事がいろいろありそうで
無いような・・・何を訊いて良いか迷いますね。小説を読んでいたらいろいろ浮かぶのだけど。
訊きたい事が定まったら思い切ってメールしてみようかな。回答がもらえると良いな。
という事で今回はここまでです。それではまた。げ、31日までもうほとんど時間が無い・・・。

Web拍手