金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

東京旅行記三日目 帰還編

さて、旅行最終日の三日目は特に何もありませんでした。が、一応最後まで書いておこう。

朝は7時半に起きる。朝食を食べてお風呂に入り、身支度をして9時過ぎにチェックアウト。
帰りの飛行機はお昼出発。中途半端に時間があったので、東京駅の地下をぶらつく事にした。
そこで、笑点で(不味いとネタにされる事で)有名な木久蔵ラーメンを発見。母にウケるかな、
と思いおみやげに購入(帰ってから一口食べさせてもらったけど、普通の醤油ラーメン?)。
適当に歩いていると、「東京キャラクターストリート」といういろいろなキャラのグッズが
販売されている通りがあった。そこで従兄弟が好きなテレビドラマ「相棒」の商品を発見。
これは良い!と思いおみやげに購入。他にもたくさんのキャラやテレビ番組のグッズがあった。
のんびり見物している間に空港へのバスの時間に。構内を迷いながらも停留所へ向かう。

バスの中では洲崎西DJCD Vol.3を聴き返していた。にやける(口元はマスクで隠していた)。
兵庫の有名なところを回っている内容なので、旅行中聴くのにはちょうど良いな、と思った。
飛行機は予定通りの時間に出発。行きは曇っていて見えなかった景色が、帰りは綺麗に見えた。
途中揺れが大きくなり酔う。じっとりと気持ち悪い汗をかきながら「早く着いて!」と祈った。
何とか吐く事無く無事に空港へ到着。家近くまでのバスは一時間後。ミルハモの事を思い出し
何があったかメモしながらバス停で待つ。寒い。東京、暖かかったな・・・。そしてバス到着。
数人の乗客を乗せて出発。もう家に着いてしまうのだな、と少し寂しかった。で、無事帰宅。

という事で三日目はこれで終わり。家に帰ってからはすぐにささっと荷をほどいた。えらい。
親戚が来て年越しそばを食べたけど、旅行の影響で大晦日だという実感はぜんぜん無かったな。
まとめ。最初は行くかどうしようか何日も迷っていたけど、楽しかったので良かった良かった。
人の多さにはキツいものがあったけど、交通の便が良いのは助かった。でも住みたくは無いな。
いつか機会があればまた行ってみても良いかも。今度は神奈川あたりまで足を伸ばしてみたい。

これで東京への旅行の記録はすべて終了です。お付き合いくださりありがとうございました。
というか昨日の記事とか今までの記事を読んだ人居る・・・?居たら教えて欲しいな・・・。
うーん、このカテゴリは今後使われる事があるのだろうか?まぁ良いか。おやすみなさい。

Web拍手