金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

迷惑メールの話

こちら電算部お悩み解決屋 ジュンが更新されています。みんな読もうね!

最近文章(駄文)ばかりで三週間くらい絵を描いていない。描くのがしんどい・・・。
という事で今日も日記を書き書き。今日は金曜日に書こうと思っていた迷惑メールについて。

世界中で送られるメールのうち、9割近くがスパムメールらしい。無駄な事をするなぁ・・・。
以前あるサービスに登録していたメールアドレスが流出した影響か、迷惑メールが毎日大量に
送られてきた事があった(今は週に数件)。やれやれ、と思ってまとめて削除していたのだけど、
ある日ふと思いついて削除する前にメールの内容を読んでみる事にした。
メールアドレスが女性の名前で本文にも名前が書いてある事が多かったのだけど、よく見ると、
アドレスと本文とで名前が一致しているものが無い。「aya~@xxx」なのに「あすか」とか。
合わせれば良いのに・・・。そして本文を読んでみると、また突っ込みどころが満載だった。

・・・と、ここで以前メモしておいたその面白かった内容を書く予定だったのだけど、
記載したファイルが見つからない。削除してしまったかもしれないな。という事で、無しで。

最近は「○○(メールアドレス)さん、お話ししたいです」というタイトルをよく目にする。
あまりにも多いので、何だか「僕で良かったらお話ししても良いよ」という気持ちになってくる。
話したい人となかなか話せない時の寂しい気持ちはよくわかるので・・・。
いやまぁ送り主も別に僕と話したい訳では無いんですけどね。結局は削除するのだけど。
そういえば・・・っと、長くなりそうなのでまた明日にします。おやすみなさい。

Web拍手