金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

東京旅行記二日目 冬コミ編1

ミルハモから今日で一週間か・・・もうずいぶんと前の事のように思えるなぁ・・・。
さて、東京旅行記二日目です。今日は日曜に書いておいた分に少し手を加えて更新。

朝は7時に起きて、朝食を食べてお風呂に入りました。午前中の当初の予定はミルハモ物販。
物販開始は11時から、そこでカウントダウンCDとトートバッグが数量限定で販売されていた為、
9時ぐらいに行って並ぼうかなぁと思って早めに起きました。が、ここで迷う。
中野→国際展示場→中野という、時間的にちょっとギリギリになるスケジュールだったので。
その時2ch洲崎西スレに書かれていた情報によると、すでに100人以上並んでいるとの事。
ううむ・・・もしかして今物販に行ってもカウントダウンCDは買えないんじゃないか?
往復するのは時間的に厳しいし、先にコミケへ行った方が良いのではないか?
そう思い、結局トートバッグは諦め覚悟で(カウントダウンCDはコミケでも販売していた)、
先にコミケへ行く事にしました(後から考えるとこの判断は失敗だったかもしれない・・・)。

新宿から国際展示場行きの電車へ。駅に着いた時点で満員でしたが、何とか乗る事ができました。
コミケ会場の東京ビッグサイトに着いたのは10時前。窮屈な電車からやっと解放された、
と思ったけど、会場前に着いてみれば・・・それはもう物凄い人でした。うごうご・・・。
写真を撮りたかったけど、自分だったら(例え不特定多数の一部としてでも)撮られるのは
嫌だったので、撮りませんでした。でもホントすごかったです。何千人並んでいたのだろう。
2時間くらいは待たないといけないかなぁとうんざりしながら村上春樹のエッセイを読んで
待っていたら、何か40分くらいで列が動き出して入場する事ができました。ラッキー。
(何となく前の人に合わせて並んでいたけれど、後から東待機列と西待機列がある事を知った。
僕はどちらに並んでいたのだろう?もしかしたら東待機列に並んでいたかもしれない)

先に企業ブースへ行って無事カウントダウンCDを購入。空いていたのでスムーズに買えました。
並んでいるところはそれはもう長い列を作っていたけれど、そうじゃないところも多くて、
正直「何だ、思ったほど大変じゃないなコミケ」なんて思っていました。まだその時は。
他に見たいものも買いたいものも無かったので、本来の目的である2のひと先生の居る東館へ。
しかしここからがまた大変なのであった・・・。思ったより長くなってしまったので次回へ続く

ふと思ったけど、写真が無いなら絵にすれば良いのでは???いや、めんどくさいな・・・。
Web拍手
※カウントダウンCD:12月31日の23時30分から再生すると、0時前になった時に年越しの<カウントダウンを
パーソナリティといっしょに行えるCD。内容はいつもの雑談と2014年の振り返り。