金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「新都社経歴アンソロジー2020」を登録しました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

イコノクラスム」が更新されています。僕もコメント[64]さん同様、凝視してしまったw
「地球よりも重力の低い星で生まれ育ったのでお乳は大きく育つ」は本当なのだろうか?w
眼福眼福。コメント返信には「ブロンドロイド」のホロゥが登場して嬉しかった!可愛い!!!
魅力と色気が増している気がする。ほほを染めているのも良いなぁ。抱きしめたい可愛さ。
そしてコメント[51]が本編で採用されていて笑ってしまったwwwこういうのすごく好きw
さて本編はまだ明るさを保っているけど、ベルは歌でどのように救おうとしているのか・・・。


先週は2枚目のきぼんFAの修正を行った後、2番目に投稿する3枚目のFAに取りかかった。しかし
こちらも描くのが難しく、一週間で下書き9時間が終わっただけ。先々週から調子が悪くなり、
凝った絵じゃないのにやたらと時間がかかる。1枚目の集合FAは下書き2時間半だったのに。
構図が浮かばないのでキャラにいろんなポーズを取ってもらうのだけど、全体のバランスが
おかしかったり可愛さに欠けたりするので次々と没になり、こんなに時間を要している状態。
月ブログの更新や企画の準備をしていた事もあるんだけど、それにしてもかなり遅れている。
ペン入れ以降は速くなったのだけど・・・。今までのきぼんFA祭りの中でも一番のピンチ。
残り3週間で3枚描けるか危うくなってきたので、奥の手、今月と来月に有給を申請しました。
あとどこで書いたか忘れましたが、今年はエイプリルフール更新はできません。時間が無い!

 


13日で新都社が15周年。おめでとうございます!記念として「新都社経歴アンソロジー2020
という企画を立ち上げました。10周年の時にも行われた、作家としての履歴書を書く企画です。

http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=22379

この五年で新しい人も増えたので。もちろん過去に参加経験のある作者さまでも大丈夫です!
好きな作者さんたちの履歴書を読みたいので、ぜひご参加いただけるとたいへん嬉しいです!
トップ絵とサムネは直前まで忘れていて、サムネは急遽「いらすとや」から拝借しました。

Twitterにも載せた「百合少女交響曲」のコマをセレクトした画像は、わりと気に入っていた
作画を適当に抜き出したのだけど、並べてみたらちょうどぴったり組み合わさりました。偶然。

ちなみにそのTwitterの宣伝ツイート(固定ツイート)は、二週間でリンクのクリック数は2。
やっぱり絵が下手すぎるのか、ほとんどの人には興味を持たれないのだなぁ・・・悲しいな。
不人気はつらいな・・・昔は反応の数は気にせず描けていたけど、今は結構堪える・・・。


と思っていたら、13日にむび先生が新都社15周年にちなんだ15作品のFAを描かれていて、
その中に「百合少女交響曲♪」のユイ姉が!まさか拙作を読んでいただけたとは!嬉しい!

むび先生からいただいたユイ姉のFA

むび先生の言もあり、ブログに載せる分は自作品だけトリミングを

僕は今まで「自演FA祭り2016」の参加者全員を対象とした集合FA、更新したぷげら作品を
対象とした集合FAには入れていただいた事はあるけど、作者さんが自分で描く作品を選んだ
集合FAに入れていただけた事は無かったので、初めて混ぜていただけて嬉しかったです!!!

むび先生にいただいたFAへの返信絵

久しぶりにユイ姉を描けて楽しかったけど、顔が似なかった・・・w

また、僕の返信に対するお返事もたいへん嬉しかったです。本当にありがとうございました!
あと「岬ちゃんは憂鬱」のたろさ先生にもコメントをいただいて驚いた。嬉しかったです!

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。僕は展開の先読みをしませんが、[1]さんが
語られる分にはぜんぜん構いませんよ!ベルとルシアの腕前はどれほどのものなんでしょうね。
僕はそれなりに現実を知っていて、したたかな面も持ち合わせてそうな気がしました。楽しみ。

コメント返信のホロゥのイラストも良かったですよね!僕も開いた瞬間飛び上がりそうでしたw
やっぱり少し大人ぽく見えますよね!ドレスにネクタイ、手袋も可愛かったですよねぇw
ブロンドロイド」の最終話を読み返されたんですね。たしかにフォーマルな衣装も良かった。
ダイアンとジャックの関係もたまらないですよねぇ。あと言われて初めて気づいたのですが、
ホロゥはサキの脚に自分の脚を載せているんですね!めっちゃ可愛いwwwこの構図良いなぁ。
僕はこういう絡ませ方ができないので勉強になる。教えてくださりありがとうございました!
本当にみんな魅力的で良いキャラですよね。いつかまた彼女たちの物語を読めたら良いなぁ。


経歴アンソロジー、徐々にご参加いただけてとてもありがたいです。できれば読者の方も参加
できる企画を考えたかったんですが、ちょっと余裕が無かったですね。申し訳ございません。
ぜんぜん生意気では無いですよ![1]さんの意見も新都社を構成する大事な要素の一つです。

また金曜日にはDMのお返事もありがとうございました![1]さんにお返事をいただいてから、
貴重な時間を僕の悩みに付き合わせてしまい申し訳無かったな・・・と反省しました・・・。
こうやって他の人の時間を奪わないように、基本的に自分から話しかけたりしないように
していたのですが、今回はどうしても我慢できませんでした・・・というのは言い訳ですが。
すみませんでした&ありがとうございました!今後は送らないで済むように頑張りたいです。