金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

読書感想カードと褒めカードを投稿しました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

ゆるふわ脱獄計画」の番外編が更新されて完結!いつまでも読めそうな楽しい作品でした。

僕と先輩の代理魔女戦争」も更新。ここでブラックカーテンが担保として奪われた権利が
主人公の宮田君と同じものだったとわかる!面白いなー!神相手に攻勢に出た虎鉄も良かった。
あと、自演FA祭り2020にご参加いただけて嬉しかったです。ありがとうございました!!!

アンティーク」も更新。以前Twitterでも見たけど、トップ絵の先輩が可愛い、良いポニテ
3ページからの流れがカッコ良い。撃たれた沙紀ちゃんが心配だ。鬼塚は意外と立場が弱そう?
LINU(LINE)の会話を元にした4コマも良い。キャラが好きなので、日常風景もまた見たいな。

年頃の女の子にブラジャーが「自分をつけろ」と語りかけてくる「つけどき!いすずちゃん」は
楽しく読めて面白いですね。特に1話のオチが良いなぁwアンチエイリアスの無い線も好き。


先週は下書き(約2時間半)をしていた2月下旬に投稿する版権絵を約7時間半で完成させて、
絶クレ11周年FAの作業に入った。簡単な絵なので下書きは1時間半、その後肌の塗りまで終了。
メンタルの調子は悪かったけど、ずっと描き続けているおかげかペンの調子はかなり良い。


あと31日に、以前作った読書感想カードと褒めカードを「そうだ、FAを描こう」に投稿した。
読書感想カードは、閉鎖した超絶書庫でレビューとして公開していた文章を一部修正したもの、
好きな作者さんを褒める褒めカードは、2018~2019年に長所アンソロジーに投稿したもの。

http://rm307.html.xdomain.jp/essay/

漫画の更新じゃなくて申し訳無いですが。でも当分エッセイ漫画は描かないような気がする。
この漫画と「ぜっくれ!」は本スレで毎回読みコメしてくださっていた方にも向けて描いて
いたのだけど、しばらく前から「読みました」が無くなったので、更新する理由が無くなった。
ただネタはあるので、今は百合漫画に集中しているけど、いつかもし気が向いたら描くのかも。
また、レンタルサーバがサービス終了する時など、必要な場面が出てきても描くかもしれない。

 


sage更新した「百合少女交響曲」8話をお読みくださった方々、ありがとうございました!

http://rm307.html.xdomain.jp/sister/

あと、昨日編集部の百合漫画スレで初めてこの漫画に触れてくださる方がいらっしゃった!
今まで誰にも話題にされず、このスレの人には読まれていないのだな・・・と思っていたので
嬉しかったです。ありがとうございました!スレで反応したい気持ちをぐっとこらえましたw
いやまぁ作者が書き込んでも良いとは思うんだけど、他の作者さんは書き込みに返信したり
されていないし、返信すると書き込む方も遠慮されるかもしれないしと思ってやめました。

 

実は僕には昔から、好きな作者さんと年賀状のやりとりをしてみたいという願望があった。
提案する勇気は無いけど。すると今年の元日、TwitterにDMが。開いてみると・・・年賀状だ!

年賀状通信面

掲載を快諾してくださりありがとうございました!「いただいた絵」にも載せています

こ、これは・・・「アンティー」の大好きな沙紀ちゃんからだー!可愛い!嬉しいー!!!

年賀状沙紀ちゃん

縦横の長さも実際のはがきの大きさに合わせられていてすごい!

まさか好きなキャラから自分宛の年賀状をもらえる日がくるなんて!とても嬉しかったです!
湯飲み茶碗先生ありがとうございました!!!こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
しかし表では書いていないのに、どうして僕が年賀状を欲しがっていた事がわかったのだろう?

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。8話をお読みくださりありがとうございます!
今回もコメントとご感想をたくさんいただけて嬉しいです!苦労した甲斐がありました!w

矢作さんと佐倉さんはやっぱり予想通りのキャラでしたかw大西さんはまだ未登場ですね。
美少女描いてみよう」(今でも覚えていてくださりありがとうございます!)の中には
おりません。9話か10話で登場予定ですが、もしかしたら展開を変更するかもしれなくて、
しばらく登場しない可能性もあります・・・(その場合はセリフを変更するかも・・・)w

彼女たちの目的はだいたい当たりです!さすが!まぁ僕にストーリー構築の能力が無くて、
展開が読みやすいだけなんですが・・・w他の流派のユイ姉ファンクラブは無いと思いますね。
あったら潰すか取り込むかすると思うので。カオリちゃんは私物を横流ししたりはしないかなw
でも「教えて寮監さん」で書いたように、横流ししている生徒はきっと居るんでしょうね。

ナナさんのユカリ嬢への想いの描写は、なにぶん更新が遅いので展開を早めないといけない為、
ちょっとずつ放流していこうかなといった感じです。好きになるのはまだ先にしたいなぁ。
この更新ペースでいくと、そのへんを描けるのは2022年以降かな・・・どんだけ遅いねん!!!
最短でも、黒ネコ同盟とのエピソードが終わるのが15話なんですよね・・・どうしよう・・・。


最後の文字、たしかに余裕があるのにどうして切れちゃうんでしょうね・・・謎の仕様だ。
あとリオンさんのプレゼント開封動画を観ましたよ!タオルもポストカードも喜んでもらえて
良かったですね!リオンさんにセンス良いとも言われていましたし。おめでとうございますw