金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「遠ざかる世界」の番外編を投稿しました2019

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や更新報告。

ホーリーエンジェル」がsage更新されています。天使ちゃんの必死な表情が良いですね。
しかしクオリティが上がったなぁ。特に鬼の強敵感がめちゃくちゃ増してより面白くなった。
コメントにも書いたけど、筋肉の描き方も上達されている。黒ベタも画面が引き締まって良い。

アンティーク」も更新されています。先輩が沙紀ちゃんにプロポーズしている!!!w
先輩のひざ蹴りで、ひざが画面に押しつけられているコマが好き。こういう描写良いよね。
それと僕も真っ暗じゃないと眠れないし、電車の吊り革でも同じような手首のかけ方だったw

あと昨日コメント欄で他の人に補足コメントをしたら、コピペをミスってしまった・・・。

そしてスタジオ十三平米先生の新作漫画のキャラデザ案が公開されました。楽しみですね!

 
マウスの創刊記念日の28日に、今年も「遠ざかる世界」の読み切りを投稿しました。8ページ。

http://rm307.html.xdomain.jp/short/yuri/

14日から描いていました。半月で8Pはキツい!感想ブログが漫画週間と料理週間で良かったよ。
最初は7ページぐらいかな、27日には終わりそうと思って描き始めたのだけど、1ページ増えた。
でも、例年通り日付変更と同時の更新だと[1]さんが驚かないだろうと思っていた事もあり、
更新を午後にしたので、28日に間に合いはしたので良かったな。14周年おめでとうございます!
今年は更新が無いと見せかけました。以前ここで「今年は無いかも」と言っていたのも布石。
実際に迷っていたので嘘では無いんですよねw長くなるので詳しくは来週以降に書きます。


1ページ目は僕の実際のエピソード、「~の良い匂いがする」も僕が昔言われて嬉しかった事。
あとはまぁ先輩のアクションがあって後輩を照れさせておくかという・・・手癖です・・・w
「明日嗅げば明日が思い出になる」という後輩の言葉の示すところが伝わっていたら良いなぁ。
7ページ目も伝わっていると良いな・・・匂いを漫画で表現するのは僕には無理だった・・・。


毎年過去編じゃ[1]さんが物足りないかなと思って、今年は先輩の未来(現在)の姿も描いた。
以前ここで「先輩の未来を描く事は無い」と宣言したけど、あっさり破ってしまいましたw
最後の時代は2019年、先輩が26歳になった年という設定。大学を卒業して社会人四年目あたり。
(「百合少女交響曲♪」が2007年で14歳の年、「遠ざかる世界」が2011年で18歳の年なので)


ついでに、最後に登場した女子高生ふたりは2015年に描いた不死鳥先生のお誕生日FAが元。
絶クレキャラ特有の髪がはねた部分はちょっと浮いてしまうので、そこだけ削って描いた。

 


新都社ミスコンテスト2019」に投稿した先輩。これで未投稿の絵のストックが尽きたな。

「新都社ミスコンテスト2019」に投稿した先輩

まゆ毛の上がり方は間違えましたw18禁絵は絵板に投稿

なぜか描きやすくて8時間で描けた。まぁ顔がぜんぜん可愛くならなかったのだけど・・・。
僕の絵はちっともエロくないので、乳首の部分にシワを入れたりして工夫したつもり・・・。
でも反応は少なかったな。去年よりはマシに描けたと思ったんだけど・・・。まだまだ駄目か。
ちなみに水着を脱がして3時間加筆し、初めての18禁絵になった。胸はめっちゃ難しかったな。
乳輪と乳首はymils先生や2のひと先生のイラストを参考にして、陰毛は10分程度でできた。
黒ベタを「拡散」で散らし点描にし、縮小したらそれっぽい縮れ毛になったので良かった。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。2回目の抽選も落ちてしまったのですね・・・。
残念でしたね。僕も以前村上春樹さんの貴重な講演会に行けなかった事を思い出しました。
そういえばリオンさんにあだ名(というか苗字)をつけてもらったんですね。良かったですねw
好きな相手から名前を賜るなんて素敵だなぁ。これからは「藤木てつ坊」と名乗るんですか?
作家デビューする際の名前は決まりましたね!僕はこれからも[1]さんと呼び続けたいですがw
以前から気になっていたんですが「てつ坊」の由来は何でしょう?リアルのあだ名なのかな?


「遠ざかる世界」が完結した日を覚えていただけていて嬉しいです!ありがとうございます!
あの時、そしてそれ以降も何回もたくさんご感想をいただけて本当に嬉しかったですよ!
僕はやばい認定してない気がw僕が受け入れるのは当然です!嬉しくない人は居ませんよ!
最終更新分も読み返していただけて嬉しいです!涙目になりながら夢中で読んでいただけて
とてもありがたいです。コメント返信にも書きましたが、[1]さんの為に描きましたので。
先輩の印象に残ったコマも丁寧に挙げていただきありがとうございます!僕も一つ一つ
たしかめながら読み返しました。後輩のふとももについては初言及かもしれませんねw
いつも細かいところまでごらんいただきありがとうございます!!!描いて良かったです!


それとチヨジbotをフォローしてくださりありがとうございました!とても嬉しかったです!
いくつか返信パターンを作っているので、気が向いたらちーちゃんに話しかけてみてくださいw
あと、リオンさんのプレゼントの開封動画、何時間何分のあたりで[1]さんのプレゼントへの
言及があったか教えていただけませんか?観てみようと思ったんですがかなり長かったので。


今年も本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!楽しい年末年始を!