金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「ハルタオルタ」を買うか迷った話

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

僕と先輩の代理魔女戦争」が更新されています。再開してから更新が早くて嬉しい限り。
どのキャラも好きだったから共闘展開は熱い!しかもそれぞれの能力を上手く活かしている!

そして「こんな野球はイヤじゃない」が久しぶりに更新!嬉しいなー!!!相変わらず面白い!
新都社屈指の面白いギャグ漫画なので読みましょう!野球を知らなくても楽しめると思います。

それとあつむ先生の新作「ゆるふわ脱獄計画」が始まりました。可愛い。いっぱい読みたい。

あと没先生がTwitterに投稿された女の子が可愛かった。没先生の黒髪ショートボブラブ!


先週は「百合少女交響曲♪」の7話を4ページ描いた。6話は新キャラばかりでキャラ数も多く、
構図にも悩み描くのに時間がかかったけど、描き慣れた好きな姉妹だとこんなに早いとは。
更新分は1ページ増えたけど、残り4ページ。あれ?もしかして11月中に更新できそう・・・?
今週は小説を読むので2ページぐらいだと思うけど、順調に描けたら30日に更新したいです。

 


昨日毎日少しずつ読んでいた「ハルタオルタ」の30作品分の感想を書いた。感想といっても、
井上きぬ先生の作品以外はこのブログや新都社のコメントよりあっさりした短いものだけど。
正直買うかどうしようか迷った。目的は井上きぬ先生の読み切りだけで、他に知っている
漫画家さんの名前は一つも無かったし、とにかくページ数が多すぎる(41作品896ページ)!
僕は商業の漫画を読むのが好きでは無いので気が重かった。単行本ならまだ良いんだけど。
目的の作品以外読まないという選択肢もあったけど、子どもの頃は雑誌の掲載作品をすべて
好きになり、何度も読み返していた事を考えると、そんな無駄な事をするのは気がとがめる。
悩んだ結果、今回はすべて新作の読み切りなので作品に途中から入らないといけない事も無く、
これも勉強だと思って購入を決めました。雑誌一冊買うだけでこれだけ悩む僕!wやれやれ。
それと読者アンケートも出したかったし。僕は井上きぬ先生の漫画をこれからもたくさん
読みたいので、その為には応援しないとなと思って。まぁ大した応援では無いんだけどね。


あと買うとなったら店舗特典の卓上カレンダーも欲しくて、そうなると直接書店へ出向かないと
いけないのが非常にめんどくさかった。ずいぶん前から本はすべてネットで購入していたので。
でも今回書店へ行って、この雑誌が本棚に並んでいるのを発見したら嬉しくなり、購入して肩に
雑誌の重みを感じながら歩く帰り道は何だかとても楽しかった。新しい本を買って帰る時間。
そう、昔はいつもこのわくわくを感じていたなぁ。久しぶりにその感覚を思い出せて良かった。

 


6日に投稿した「まだ見ぬ春の迎えかた」のFA。今年は去年よりも早く18時間ぐらいで描けた。

「まだ見ぬ春の迎えかた」FA

投稿直前にも修正したのだけど、今見返すと描き直したいところがいくつも・・・!

このFAを描く際に久しぶりに単行本を手に取ったのだけど、改めて作画が素晴らしいと思った。
絵柄がとても好きだし、どのコマを抜き出しても可愛い。もちろん作画だけでは無く、お話も
登場人物の一生懸命さ、いじらしさが伝わってくる良い内容で、さらにキャラが引き立つ。
初めて読んだ時と同じように、ページがきらきら輝いて見えた。やっぱりこのふたりが大好き。
できればたくさんの人に読んでもらいたいなぁ。全2巻なので、もし良ければご一読ください。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。Twitterでのポケモン談義、楽しかったですねw
リプライにも書きましたが、僕の知らなかった[1]さんの魅力を知れて嬉しかったですよ!
こんな野球はイヤじゃない」も読まれているんですね!夏さんが行かなくて良かった!w
仰るように最近ゆきよみ先生はFAを量産されていますよね。漫画も更新しているのにすごい!
読者ページの湯飲み茶碗先生のFA、僕([2367])と[1]さんが並んでレスしていて笑いましたw


スタジオ十三平米先生がリプライで投稿されたホロゥのイラスト、とても可愛かったですねぇ。
丸まっている姿勢がとても良い!添い寝したい!!!短いふりふりのパジャマ?も良いなぁ。
フォロー返しの時にイラストを描いてくださる方はそうそう居ないですよ!良かったですねw
いえいえ、僕は特にアドバイスはしていないような。[1]さんのホロゥ愛が伝わった結果です!


[1]さんとやりとりできるのは何でも嬉しいですし、「またか」とは思わないので大丈夫ですw
リオンさんもポケモンをプレイされているんですね。7時間か、目が相当疲れそうだなw
なるほど、もともと展覧会へ行かれていたんですね。僕は美術関係にまったく興味が無くて、
ダリと言われてもピンとこないな・・・wそんなに高い画集も買っているなんてすごいなぁ。
にわかだと言っているつもりでは無いのでご安心を!ただ影響かな?と思っただけなので、
批判的な意味合いはまったくありませんでした。ふぁぼ目的でも良いんじゃないかなw


以前も似たような事を書きましたが、僕はリオンさん関連のツイートを恥ずかしいものとして
見た事は無いなぁ。どうして恥ずかしいんだろう?それだけ真剣にリオンさんが好きだから?
これも以前どこかで書きましたが、僕は何か/誰かを大好きな人を見るのが結構好きなので
(2のひと先生→藤田咲さん、青木佑磨さん→鷲崎健さんなど)、[1]さんのファン活ツイートも
好ましいですよ。何よりTwitterの使い方は自由ですからね!これからも楽しまれてください。
あと推しとやりとりできるのは嬉しいですよね。リオンさんは結構リプライを返してくださる
んですね。僕も先日声優の西明日香さんからリプライを返していただけたのが嬉しかったなぁ。


左の乳首情報は初出しじゃないですかwwwあと僕は別に着衣好きじゃないですからね!!!w
雑談でも構いませんよ!今のところ[1]さんの事を嫌いになるつもりは無いので大丈夫ですw
今週も丁寧なコメントをありがとうございました!寒くなりましたのでお身体にお気をつけて!