金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

>>[1]さん 重ね重ねありがとうございます!!!配信も良いですが睡眠時間とお身体をお大事に・・・!

月一ブログ→https://rm307.hatenadiary.jp/ 質問や非公開コメントなど→Web拍手

「新都社に来たきっかけアンソロジー」に参加しました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

ボクハココニイル」が更新されています。結局は生きている人間が強く生きていくしか無い、
というような教訓を感じた。村瀬先生はすごいな、大人だな・・・。でも悲しい話だな・・・。

アンティーク」も。後輩がホワイト・アルバム戦のミスタみたいなダメージを受けながらも
バッド・カンパニー戦のクレイジー・ダイヤモンドみたいな防御をしていてカッコ良かった。
僕はジョジョが好きなので、こういう能力バトルは楽しい。金江さんの能力の使い方も良いな。
あと沙紀ちゃんがめちゃくちゃ可愛かったので満足。脚を怪我した女子高生は可哀そう・・・。

密着!帰宅部24時」が久しぶりに更新されたのは驚きましたね。三年ぶりの秋風様~❤

新作の「俺、北欧系金髪美少女になったので有休消化します」は女の子の絵柄が可愛い。

それと「岬ちゃんは憂鬱」も今さら全話読んだ。こちらも女の子の絵柄がとても可愛かった。
6話のような、ストーリーと大事なメッセージが上手くまとまった良い話を描ける人に憧れる。
僕もこういう漫画を描きたいんだけど、自分の中身がすっからかんなので描けないのだ・・・。


先週は「百合少女交響曲♪」の6話後編を3ページ描いた。一番描きたかったところだったので
スムーズに描けた。来週もう3ページ描くとして、問題はそれ以降。まだ締めが思いつかない!
思いつくまで作業をストップするかも。今月はFAを2枚描いてミスコンにも参加したいけど、
作業量的にミスコンは難しいかもしれない。まぁ水着は去年も描いたし優先度を下げよう。

最近は下書きにやたら時間がかかる。やっぱり複数人が同じ空間に居る構図は難しい・・・。
登場するのが新キャラばかりというのも悩みに拍車をかけ、作画修正にかなり費やしている。
そしてまだ新キャラを好きになっていないのも理由の一つ。早くユイ姉やユカリ嬢と会いたい!

 


昨日「新都社に来たきっかけアンソロジー」に参加しました。出逢いから好きになるまでの話。
以前も書いた、すでに知っている話かもしれませんが、お読みいただけるととても嬉しいです。

http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=21998&story=31

本当に書きたかったのは新都社を好きになってから最初のFAを描くまでの話だったのだけど、
長くなりすぎてしまう為やむなく断念する事に。また気が向いたら投稿するかもしれません。

 


8月14日に投稿した不死鳥先生のお誕生日祝いFA。4月に描いたTwitterアイコンを元にして。
コミケ96の4日目に向かう様子を。事前に調べておらず、14日にはもう終わっていたんだけど。
魚眠洞とナナミ」の方です。こちらのナナミは「テニスの王子様」のミュージカルに行くなど
(2009年末に不死鳥先生の描いた保守絵参照)、オタク寄りなんじゃないかな?と思って。

「魚眠洞とナナミ」FA

気に入っていた顔に身体を描き足したけど、正直良い感じにならなかった・・・

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」に出演されたゲストの誰かが着ていた肩あきニットが
印象に残っていたので、ナナミにも着てもらった。実際着たら肩が丸く日焼けしそうだよねw
背景の正方形の模様と階段のパースはぜんぜんわからなかった・・・結構描き直したんだけど。
壁には2のひと先生の同人誌の表紙を。本来国際展示場駅の階段に貼られているのは同人誌の
ポスターじゃないんだけど、アニメなどの絵を使うより2のひと先生の絵を使いたかったので。
許可を得る為に2のひと先生に七年ぶりにDMを送った。快諾していただけて嬉しかったです。
ありがとうございました!あまり良いFAにならなかったのはホント申し訳ありませんが・・・!

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。6話sage更新分をお読みいただけて嬉しいです!
ありがとうございます!ライバルが登場するのはセオリーだよな、と思って生まれました。
ただ、茅野くんが生まれるずっと前に、別のキャラのライバルとして考えたキャラなんですが。
ホノカ後輩の作画、もう少し角が欲しいんですよね。仰るように丸みを帯びてしまっている。
わかっているのに反映できないのが駄目作者ですね・・・。でも可愛いと仰っていただけて
ありがたいです。ぜんぜんえらそうじゃないので大丈夫ですよ!ありがとうございます!
パンツはどうなんだろう、ご想像にお任せしますwたしかに今までに無いエロコメですねw


去年予想してくださったカップル予想、もちろん覚えておりましたよ!良い予想でしたねw
こうして妄想していただいたものを読むと、関係がごちゃごちゃしてきましたね・・・w
一つずつほぐしていけたら良いなと思います。ホント、かなり時間がかかりそうですが・・・!


ストーリー予想もありがとうございます!内容についてはまだ語れませんが、自傷行為
しないかなぁ。可哀そうなので(と言いつつ過去に通り魔に襲われる主人公を描いている)。
あと、あまりどろどろしたものを描いてしまうと、くろすけ先生に読んでもらえないので・・・
(先日の百合チャット会で仰っていました)。それについてはいずれまた書くかもしれません。
百合学における転校はかなりイレギュラーかも。実際私立校の生徒の転校って多いのかな?
でも今回もとても良い妄想がありましたよ!そこまで描き続けられたら良いんですが・・・。

茅野くんはいつも不安なんですよねぇ。1年のアドバンテージなんて無いのと同じですし。
明確な恋人という席を獲得できたら安心できるのか、それでも心配はつきまとうのか・・・。


生天目先輩の胸の大きさは難しいんですよねwコメント返信にも書きましたが、本当はもっと
抑えめにしたかったりします。ついつい大きく描いてしまう・・・w巨乳を描くのは楽しい!
入部届をもらった時の笑顔は結構修正したんですがどうにも上手く描けず、正直失敗だな・・・
と思っていたのですが、コメントでも[1]さんからも褒めていただけてちょっと驚きました。
ありがとうございます!もしかしたら次回更新時にまた修正するかもしれませんが・・・!w
指をお褒めいただけるのもいつも嬉しいです![1]さんはホノカ後輩と話が合うかもですねw
お仕置きかぁ。するとしたら一切[1]さんの相手をしない、という仕打ちかもしれませんw
[1]さんが喜ぶ(悦ぶ?)ようなお仕置きはしてくれない気がしますね。どうされますか?w

 

別に毎回同じ呼び方にせず、2回目以降は省略しても良いですよwめんどくさくないですか?w
でもいつも自キャラに愛のある呼びかけをしていただけて嬉しいです!ありがとうございます!
感想も妄想もホントありがたいです!未熟な作者ですがこれからもよろしくお願いいたします!


料理ブログもお読みいただけて嬉しいです!炒り煮、工程はそんなに難しくなかったですね。
たしかにみりんを使うと焦がしがちなんですが、今回は煮汁が多かったのが良かったのかな?
オクラの洗い方、ありがとうございます!僕もTwitterで見かけましたw同じで嬉しいですw

Web拍手