金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

新都社百合チャット会に参加しました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

人生向上委員会 りすたーと!!」が更新されました。好きなキャラたちの日常が続く幸せ!
やっぱり第一部が完結した時は寂しかったからなぁ。第二部が本当に嬉しい・・・多謝・・・。
ハーレムの伊波の笑顔大好きwもちろんあさひちゃんも奈月さんも福乃ちゃんも可愛かった。
ちなみに、ゆきよみ先生が今異世界転生系にはまっているからこの内容になったみたいですw

ゆきよみ先生は「創作ルーツアンソロジー」にも参加してくださいました。嬉しい!ちなみに
イズミノミツバ先生に要望を出したのも僕でした。両先生、ご参加ありがとうございました!

ボクハココニイル」、コメントで気づいたのだけど、これは旦那さんの仕業なのか・・・?
高崎先生は引きずり込む為じゃなく、お腹の子の為に村瀬先生を呼んだのかなと思いました。

あと読者ページのブロンドロイド」のFAで、スタジオ十三平米先生が返信イラストでユミーを
描かれていて嬉しかった。完結してもこうして好きなキャラを見る事ができるって嬉しいな!

読者ページといえば、昨日から始まった「水着FA祭り2019」をよろしくお願いいたします。
僕も先週はFAを描いていました。火曜日までに完成させて投稿予定。良ければごらんください。

 


15日にイズミノミツバ先生主催の新都社百合チャット会に参加しました。この日の為に先々週
イズミノミツバ先生の作品(同人誌含む)とくろすけ先生の作品(アンソロジー含む)をすべて
読み返して当日を迎えました。僕が一番楽しみにしていたと思う。実際とても楽しかった!
何度か本スレ経由の絵チャに参加する事はあったけど、それはお絵描きメインだったので、
好きな作者さんたちとがっつりお話しできたのはとても嬉しかった。3時間が一瞬だったなぁ。
16日は事前に休みを取っていたのだけど、さすがにオン会のように明け方まではやらないかw
クレオン会(というか七靴君)が異常だったんだよな。あと当時はみんな若かったしな。


今回はイズミノミツバ先生の他にゆきよみ先生、くろすけ先生、そして百合スレの読者さんが
参加されました。イズミノミツバ作品について語る事が多かったです。久しく忘れていたけど、
好きな作品の話を好きな人々と共有できるのってすごく幸せだな!それこそ、不死鳥先生が
参加された時の絶クレオン会以来の感覚だった。何だかあの頃の自分を思い出せたようだった。
その他にはイズミノミツバ先生の作風のルーツ、百合漫画での男性キャラの出し方のお話も。

参加された方々とちゃんとお話しするのは初めてで、少し緊張していたけど、行って良かった!
僕はなにぶんコミュ障な人間の為、とんちんかんな事を言ったりもして恥ずかしかったですが、
みなさんありがとうございました!また機会があって参加できそうだったらお話ししたいです。


あと「百合少女交響曲」のキャラ愛についてお褒めいただけた事もとても嬉しかったです!
この話題については長くなるのでまた別の機会に。ブログに書きたい事が溜まっていくなw

みなさんがこのブログを読んでくださっていたのも嬉しかったです。ありがとうございます!
びっくりしました。絵板にも書いたけど、みなさんから[1]さんのお名前が出たのも・・・w
GirlsLife」にピンときていない感想も読まれているとは思わず、申し訳無かったな・・・!


それと、平静を装っていたけどもう一つ超びっくりする事もあった。まぁこれは黙っておく。
いつかその方と一対一で話す事があれば(あって欲しいけどあるかなぁ)お伝えしたいところ。

 


水着FA祭り2019のトップ絵。去年描いた「カルカラレルカ」のFAの背景を流用して1時間半で。

水着FA祭り2019ロゴ

背景、人物の後ろの部分まで描いておいて良かったな!

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。14日にくださった先生、ありがとうございます!
以前も書きましたが非常に面白い、大好きな作品でしたし、取り上げるのが当たり前です!
ブログを読んでくださり、そしてこの作品を最後まで描いてくださりありがとうございました!
完結本当にお疲れさまでした!こちらこそ、楽しませていただきありがとうございました!

 
20日にいただいた分、たしかにゆきよみ先生の描かれる脚などの身体のラインは良いですよね。
仰るようにふとももとか。2値ペン作家としては初期も好きだけど、今の描き方も好きです。
第二部嬉しいですね!僕は新都社のコメントは勢いで送ると決めているので、即送信でしたw

了解しました。もし機会があったらイズミノミツバ先生に[1]さんの感想をお伝えしますね。
人生向上委員会」に関してはエロコメ部分が多そうだからちょっと大変そうですが・・・w
あとチャットについて、百合スレで[1]さんに質問がきていましたよ。後でごらんください。
[1]さんはTPOをわきまえられる方ですし、出禁にはならないんじゃないかなwたぶん・・・w

 

コメント返信、昨日ばたばたしていて少し足りない部分があったので、来週また書きます。