金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

「百合少女交響曲♪」、無事更新分を描き終わりました!age更新は22日の昼〜夕方頃の予定です。

月一ブログ→https://rm307.hatenadiary.jp/ 質問や非公開コメントなど→Web拍手

自分を受け入れる事は無理なのだろうか?

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。
ブロンドロイド」が更新されています。ユミーは何だかずっと最初からブロンドロイド社の
メンバーだった気がするくらいすっかり馴染んでいたから、お別れはやっぱり寂しい・・・。
その上次で最終回か・・・大好きなキャラたちだったから、会えなくなるのが寂しい・・・。
まぁコメント返信によるとおまけ漫画もあるらしいけど。それを楽しみにしていよう・・・。
Mrsロイトの笑顔もとても良かった。この最期で彼女たちの事をとても好きになってしまった。
メカや波の作画も良いですね。あと甥たちが苦しんだのも嬉しい。でもまだ生きているかな?


先週は水曜日までFAを描いていて、昨日読者ページに投稿しました。良ければごらんください。
上手くいかなくてしばらく寝かせていたけど、再開後はすんなり描けたな。その後は7月上旬に
投稿する版権絵の下書き。完成したら「百合少女交響曲」の6話の作業を再開したいです。

 


先週は週の後半、「今の僕には許されないんだろうな・・・交流ができるようになった頃は
良かったな、過去に戻りたい・・・」とくよくよしていたのだけど、ふと「あ!この感情は
あのキャラの話で使える!」と気づいてにんまりしてしまった。転んでもただでは起きない!
まぁでもベタな感情なので、ベタな味つけの料理になりそうではあるんだけどね・・・。
という事で、もしかしたら「百合少女交響曲♪」の8話以降の展開を練り直すかもしれない。
遠ざかる世界」でもそうだったけど、僕は未来の自分に何とかしてもらおうと、適当に
伏線になりそうなボールを投げる事が多い。今回も未来の僕がキャッチできたので良かった。


4月下旬から今日までいろいろあり(上とは別の案件。いくつかの過去が絡み合っている)、
ココロが疲弊しているけど、最近は絵を描いている時は気がまぎれるようになってきた。
体力も回復しつつある。でも、それ以外では結構な頻度でネガティブな事を考えていたりする。
食事中も、読書中も、お仕事中も、ふとした拍子につらくなって集中できなくなってしまう。
それで先月はかなりまずい状態だったので、一ヶ月前に何とか考え方を変えようとした。
それが、自分を否定しない事、責めない事。そして自分を肯定し受け入れる事、愛する事。


最初のうちは良かった。本当にどん底だったので、もう自分を責めなくて良いんだ、と思うと
気が楽だったし、自分を好きになれるかもしれない、と思うと人生に少し希望を感じられた。
しかし次第に苦しくなってきた。やっぱりどうしても自分を受け入れられない。自分自身に
優しく語りかけても、そんな言葉は嘘っぱちだ、価値なんて無いんだと苦痛に感じてしまう。
自分への抵抗が強すぎる。やっぱり、僕には自分を愛する事なんて無理なのかもしれない。
2012年も上手くいなかったけど、今回も駄目みたいだ。最初はできそうだと思ったんだけどな。
誰に対しても、僕自身に対しても僕の言葉は空虚に響く。どうすれば苦しまずに済むのだろう。

 


きぼんFA祭りに投稿した「GirlsLife」のFA。お互いだけを見ているという意味を込めて横顔。

「GirlsLife」FA

手は下書きではしっかり合わせていたけど、そっと触れ合うように変更

基本的にFAはスレや読者ページで最初に発見してもらいたいので、返信されるまでブログには
載せない事にしているけど、イズミノミツバ先生はFAに気づいているとツイートされていたし、
それでも返信が無いという事はまぁ何かが駄目だったのだろう。今後は描かないようにします。
(【追記】これは上で書いたくよくよした事ではありません。まぎらわしくてすみません!)

 

 ★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信。まずは6日にいただいた作者さまからのコメント、
ねぎらいのお言葉ありがとうございます!まぁ僕は会場を立てただけなんですけどね!w
先生のFAがどれも本当に素敵だったので。一ファンとして楽しませていただきましたよ!
お忙しい中、今回もご参加いただけてたいへん嬉しかったです。ありがとうございました!


15日にいただいたコメント、「ブロンドロイド」、シリアスな展開ですが、ちょうど良い
バランスだと思いますし、仰るように最後は笑顔になれるような再会があると良いですね。
なるほど、ユミーはアンドロイドの可能性もありますね。メイドロボの最期も良かったですね!
御曹司が鼻血を出す気持ちはわかるなぁwジャックに抱きつかれたら僕も危ないかも・・・。

そうか、[1]さんは文系なんですね。たしかに難しい言葉や言い回しもご存知ですものね。
文章も読みやすくてお上手ですし。百合小説なんて書いてみるのはいかがですか?(勧誘)

人生向上委員会」のおまけイラストのぱっつんあさひちゃん、子どもぽくて可愛かったなw
前髪を切りすぎた話、僕も「百合少女交響曲♪」で描きたいと思っていました(予定は未定)。


僕は記事が長くなりすぎないように最近は文章を削っていたのですが、拍手コメント返信は
遠慮無く書きたいだけ書いていました。でももし[1]さん以外も読んでいらっしゃったとしたら
ちょっと申し訳無かったですね。読むのが大変だったかもしれない・・・。まぁ良いか。

僕は周囲からどう思われるかより、[1]さんのコメントに返信する事の方がずっと大切なので、
これからもいつも通りコメントをしていただいて大丈夫ですよwいつもありがとうございます!
もちろん絵板でも構いませんが、エロ・変態コメが表に残る方が恥ずかしくないですか?w

 

拙作についてもありがとうございます!かなりぎりぎりですが、28日までには更新したいです。
「僕が会いたい先輩じゃない!」と言われないか不安ですが、お待ちいただけると嬉しいです。

Web拍手