金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

墜落しそうなので体勢を整えます

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

身振り手振りカタコト旅行記」という海外旅行レポ漫画が始まりました。面白そうですね。
旅行記って結構好きです。つばき先生に旅行の時のお話を聞くのもとても楽しかったな。
フォントに「りいポップ角」を使われているけど、これも向井先生の作品なのだろうか?

ブロンドロイド」も更新!丁寧なFAをたくさん描かれていたし更新はまだ先になるかな?と
思っていたので、早くて嬉しい。やっぱり僕とは生産力が桁違いだな・・・!尊敬します。
ユミーの事は大好きだからもちろん死んで欲しくないけど、彼女の決意に胸を打たれて何だか
冷静に受け止めてしまった。もしも命を落としたとしても、それは決して悲劇では無いのだ。
と言いつつやっぱり悲しいけどね。「どきっ! ポロリだらけの温泉旅行記」も楽しみです。

アンティーク」の更新も。能力の為普段はポンコツ気味だったりする先輩が、戦闘においては
未来予知でシミュレートを繰り返しながら的確に動いて勝利したのがカッコ良かったですね。
気絶したように見せかけたウオモトを冷静に見極める先輩のページもめちゃ良くないですか?

あと向井ダイジュ先生の「ふわふわタイムズ」のコニーFAにどう見てもザ・ワールドが居て、
気になり読んだら、こちらの方がソフトではあるけど静脈先生のようなエッジの効いた部分と、
向井先生の過去作品のしたたかさも感じさせるようなテイストで面白く、良い出会いだった。

999」はあの先生の新作ですね!吸血鬼でも国民年金を払わないといけないんだね・・・。


先週絵を描いていたのは四日間、でも頭が働かず、FAの下書き一枚すら完成する事は無かった。
今年はコニーFA祭りを主催したので、できれば一枚描いて参加したかったんだけどな・・・。
今までFA祭りを10回以上主催したけど、描いて参加できなかったのは今回が初めてだ・・・。
コニーFA祭り、ご参加いただけて嬉しいです。まだの方は今からでもぜひご参加ください。
僕は別の作品のFAに取りかからないといけないので、後日もし余力があったら描いてみます。


でも実は創作にはほとんどリソースを割いておらず、引き続き別の事で頭を悩ませていた。
先週はわりにどん底まで気持ちが落ち込み、2012年に近い精神状態になってかなり苦しく、
相当追い詰められて危険だったので、今は何とか考え方を変えようとあがいている状況です。
当時は助けてくれたひとが居たけど、もう孤独に戦っていくしかない。頑張れるかな・・・。

 


予定通り14日に投稿した「ホーリーエンジェル」と「アンティー」のFA。15時間ぐらい。
湯飲み茶碗先生のお誕生日祝いに。去年母の誕生日に買ったケーキの写真を見ながら描いた。

「ホーリーエンジェル」・「アンティーク」FA

頭身のバランスが2012~2013年頃の僕

単純な棒立ちの絵ですみません・・・。湯飲み茶碗先生のイラストや作品は構図が良いので、
FAも凝ったポーズにしたかったんだけど、メンタルが死にかけていてかたちにならなかった。
あと僕のFAにありがちなんだけど、1枚目は原作に似ず、2枚目から多少寄せられる事が多い。
今回も天使ちゃんは前回よりだいぶマシになったけど、後輩の方は初めてなのでまだ甘い。
でも読者ページFAページで絵柄や色合い、あらすじなどを褒めていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました!そして名無しさんも嬉しいコメントをありがとうございました!

 


あと没先生の描かれたクインシィ・イッサーがめっちゃ良かったので見てください。可愛い。

アニメ「ブレンパワード」のキャラです。僕は実はこのキャラの為にこの作品を観ていました。
ちなみに「百合少女交響曲」の渡辺さんの名前は、このキャラの声優さんから名づけました。
それとこの女の子も可愛い。何度も書いているけど、没先生のショートカット女子は一級品。
https://twitter.com/nyonponyonpo/status/1129434847984771072

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。先週は特にたくさんありがとうございました!
12日分、先輩を喜んでいただきありがとうございます!6月に更新できたら良かったんですが、
メンタルの回復に努めないといけない状況なので、ちょっとどうなるかわかりません・・・。
15日分、湯飲み茶碗先生へのFAのご感想もありがとうございます!以前も書きましたが、
FAでひと目でこのキャラだとわかる、原作のキャラの雰囲気があると仰っていただけるのは
たいへんありがたいのです。可愛くて素敵と仰っていただき本当にありがとうございます!
自分では正直自信が無かったので、たくさんお褒めいただけてたいへん嬉しかったです!
フルーツの種類もよくわかりましたねw細いところまで見ていただけてとても嬉しいです。
僕はいちごのショートケーキとかチョコケーキとか、わりとシンプルなものが好きかなぁ。
そうですね、まだ線画を載せていなかったので、Web拍手が一番良かったかもしれません。
16日分は返信ご無用との事ですが、特に距離感を見失っている進言とは思いませんので!
あと繊細というより過敏かな?というのは以前も書いた気がしますね。頑固でもありますが。
僕の方が呆れられて嫌われるかもと思っていました。本当にネガティブですみません・・・。