金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

字の話2 欠点を受け入れてくださる人が存在する?

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

ADSL、繋がりませんか?」、氷剣先生のツイートでsage更新された事は知っていたけど、
age更新された時に触れようと思っていた。しかし巻き添え規制になってしまったそうで、
作品もキリが良いのでここで終わるとの事。残念だなぁ・・・もっと読みたい作品だった。
穂村さん、とても可愛くて良いキャラだったから。規制が解除されると良いのだけど・・・。


先週はFAじゃない一枚絵を完成させて、「百合少女交響曲」の新キャラのデザインも少し。
目がどうにも可愛く描けなかったのだけど、好きな作者さんの絵柄を取り入れたら良い感じに。
新キャラは(本文に何か書く事があれば)絵板に投稿するので、良ければごらんください。
6話のプロット(セリフ)も8割方書いた。下旬に投稿するFAを描き終わったら作画に入ります。
しかし6話から一話完結じゃなくなるし、内容も内容だし、反応が一気に減りそうで悩むー!
あと、いつ打ち切りになっても良いように、どのタイミングでも差し込める最終話も考えた。
よくある内容だけど、ユカリ嬢には必要な話。もし続きが描けなくなった時は描く事にしよう。

 


以前自分の声がコンプレックスだと書いたけど、字が下手というのもコンプレックスかも。
(まぁそれ以外にも大量にあるんだけど、恥ずかしいので言える範囲はこれぐらいという事で)
いや、コンプレックスというほどでも無いかな?とにかく欠点の一つである事はたしかです。
丁寧に書いても駄目なんだ・・・。子どもの頃からずっと母に汚いと叱られ続けてきたなぁ。
漫画の書き文字は必要なので渋々書いているけど、できれば避けたい。衆目に晒したくない。
FAでも、一年目は手書き文字にこだわっていたけど、以降はもっぱらフォントを使用している。
2014年のコミケで2のひと先生に直筆のお手紙を渡したけど、あの時も結構覚悟が必要だった。


でも昨日、字が可愛いと仰っていただけたのがとても嬉しかった。気を遣っていただけたのかも
しれないけど、僕の欠点を受け入れてくださる人が居るのかも!というのは大いに励まされた。
そんなふうに、駄目人間な僕自身を受け入れてくださる人も世界のどこかに居るのだろうか?
そんな相手と出逢える確率は本当にわずかだろうけど、いつか出逢えたら良いなぁと思った。
まぁそんな奇跡に期待せず、駄目な部分を直していけよ!と叱られそうな気もするけど・・・。
駄目な部分をそのままにして、都合良く認めてもらおうなんて考えるのは甘いんだよね・・・。
とりあえず、今夜は良い夢をみられそうです。ありがとうございました!おやすみなさい。

 


きぼんFA祭りでいただいた2枚目のFA。何と主要キャラの私服姿!すごい!そして可愛い!!!
私服も靴もそのキャラに合っていて良いなぁ・・・ユイ姉のスカートの模様も可愛くて素敵だ。

きぼんFA祭りで深さんにいただいたFA

絵柄も色合いも良いですよね

僕がFAを描いた事の無い作者さんからいただけたのは七年半ぶりで、それも嬉しかったなぁ。
もしこのFAの作者さまをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
あとフォントの「ポプらむ☆キュート」、僕も少し前にダウンロードして使っていたので
嬉しい偶然だった。とびっきり可愛いFAと、応援してくださりありがとうございました!!!

返信絵その8

キャラも私服でお礼を。みんな喜んでおります

ちなみに読者ページのお返事は、いずれも文字数がオーバーしたので削って何とか収めました。

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。まずは16日分。情報ありがとうございます!
確認しましたが、色使いはそれっぽいですが絵柄や塗り方が違うような気がしますね・・・。
でもありがとうございます、無理に探さなくても大丈夫ですからね!もし偶然発見したら
教えていただけると助かります。大好きな作品と仰っていただいた事もとても嬉しいです!


20日分、休日出勤お疲れさまです!ゴールデンウィーク前だとお忙しいかもしれませんね。
今の時期は寒暖差もありますし、くれぐれもお身体にお気をつけてお仕事されてくださいね。

VTuberは今はまったく観ていないなぁ。話題になった輝夜月さんのUFOのCMは観ましたが。
あれは結構好きです。しかし実際にテレビで放送されたのだろうか?気になるところですね。

 

その作品のコメント返信、実は[1]さんが話題にされた時しか読みに行っていないんですよね。
作者さんにリクエストを採用してもらえるのは嬉しいですよね。おめでとうございますw

18禁読者ページのFAは、僕も[1]さんに報告しよう!と思っていました。良かったですねw
春のパンツイラストはその先生だったんですか?!僕は別の作者さんだと思っていました。
僕が描いた2011年の春パン、あれ相当下手で恥ずかしいですねw見ていただけて嬉しいですがw
そういえば去年先輩の春パンの下書きを途中まで描いたけど、上手くいかなくて没にしたなぁ。

僕と先輩の代理魔女戦争」の更新も待ち遠しいですね。今までの更新ペースから考えると、
展開に悩んでいる訳では無く、私生活がお忙しいのかなと思いました。完結して欲しいなぁ。


たぶん[1]さんより僕の方が[1]さんのコメントを待ち望んでいますし、依存というのなら
僕の方が強いのでは無いかと思いますw先輩のセリフの引用もありがとうございます!
それぐらいの間違いはぜんぜん構いませんよw漢字の使い方なんて些末な問題ですので!
sage更新もお待ちいただけて嬉しいです!という事は月ブログもお読みいただけたのですね!
こちらもありがとうございます!7ページあるので、5月4日更新を目標に描いていきますね。
ああでも、背景を考えて資料集めもしないといけないんだった・・・頭が痛いなぁ・・・。


あとそういえば、先々週の[1]さんのWeb拍手コメントがキッカケで、先週素敵なイラストを
見る事ができたんですよ!何のこっちゃわからないかもですが、ありがとうございます!!!