金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

「百合少女交響曲♪」、無事更新分を描き終わりました!age更新は22日の昼〜夕方頃の予定です。

月一ブログ→https://rm307.hatenadiary.jp/ 質問や非公開コメントなど→Web拍手

「百合少女交響曲♪」の迷いと描き続けたいけど心配な話

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは作業報告や更新された好きな作品。
先週は火曜日まで下の「ブロンドロイド」のFA作業。29日に和装FA祭り会場に投稿した。
アンティーク」が更新されています。4ページ目の後輩可愛い。マスクの子も可愛いなぁ。
昔から百合キャラを好きになる事が多い。このキャラも応援したい。アクションも良いですね。
普段バトル漫画はあまり読んでいなかったけど、「ホーリーエンジェル」とこの作品は好き。
支払いはMonaで。」も更新されています。加奈ちゃんのたわわが素晴らしかったですね。
たわわもといえばキティも!驚きの展開の「ブロンドロイド」、もちろん生きていると信じる!
優しくキティを気遣うジャックも良いですねぇ。落ちていく時の困惑したセリフも良かったw
ダイアンもホントカッコ良くて惚れ惚れしちゃう。ハリウッド女優にもなれちゃいそうだ。
LILY GARDEN」のおでこ全開ミズキも可愛かったですね。ヒナコも大きくて良かった。
僕はミズキはヒナコと結ばれて欲しいなぁ。自分の方が昔から知っていたのに、他のキャラに
先を越されてしまう・・・という展開が昔からつらいので。自分の漫画でもいずれ描くけど。
そして「石川へ行こう!」は次回最終話なのか・・・楽しかった旅ももう終わり、寂しいなぁ。

 


更新から時間が経っても時々「百合少女交響曲♪」にコメントをいただけてありがたいです。
昔のように期待をプレッシャーに感じてつらくなるような事も無いので、純粋に嬉しいです!
早く続きを描きたい気持ちはあるんだけど・・・。6話の内容は去年考えてはいたのだけど、
本当にそれで良いか悩んで止まっている。サイドストーリーである6話の続きが、話の都合上
かなり先になりそうなのと、この漫画の全体の尺もどうしても長くなっていまうので・・・。
更新ペースが遅いので、サイドストーリーを描いている余裕は無い気がする。でもなぁ・・・。
[1]さんに先輩を描くって約束しちゃったからな・・・短い尺で描ければ良いんだけど・・・。


一番の心配は、僕がこの先も漫画を描き続けられるかどうかなのです。それができるのなら、
もし生きる事に自信を持てたなら、その時は時間はかかっても一つずつ描いていこうと思う。
でもそれが心配だから、描けなくなる前に急いで話を進めた方が良いかもしれないとも思う。
以前も書いたけど、完結まで何年かかるかわからない状態だし。今はキャラに愛着があるので、
できれば終わりまで描いてあげたい。その為に本来描きたいものを取り下げた方が良いのか、
たとえ終わりが見えなくても少しずつ丁寧に描いていった方が良いのか迷っていたりします。
僕が漫画に対してそんなに真剣に考える日が来るとはなwそれぐらい彼女たちが好きなのだ。
そう思える事ができて良かったな。支えてくださっている読者や作者のみなさまのおかげです。

 

 

29日に投稿した「ブロンドロイド」の和装FA。一番似合いそうなジャックに着てもらった。
シェリルのコスプレをして「どうかな・・・?」と少し恥ずかしそうにしているイメージで。
読者ページで先生にたくさん褒めていただけて嬉しかったです!ありがとうございました!

「ブロンドロイド」ジャックFA

背景は「幕末写真ジェネレーター」の画像を重ねたら和紙の感じを出せたので良かった

着物は、たしかシェリルが「マクロスF」で着ていた記憶があると思い最初に画像検索をした。
しかしアニメの画像はまったく見当たらず。その代わりにシェリルのフィギュアがヒットした。
pixivにもイラストがあり、恐らくアニメで着ていたものを再現したのだろうと見当をつけた。
けれど何話かわからない。そこでpixivに投稿されたイラストの投稿日をチェックして、
その直前に放送された話数を調べ、「マクロスF 19話 感想」で検索した。そうすると、
アニメのキャプ画つきで感想を書いているブログがヒットし、そこに着物姿のシェリルを発見、
無事に裏が取れたと安堵し下書き作業に入った。この一連の作業がなかなか楽しかったです。

 

 ★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。まだ未読でした!僕のコメントでは無いですねw
頭を強打して性格が変わり・・・というのは浮かばなかったなぁ。なるほどあるかもですね。
ホロゥはたぶん嫉妬とかしないと思うので、サキとユミーが抱きついていても大丈夫でしょうw
僕も幼なじみの百合って好きです。そういえば僕はもともと同性が好きでは無かったので、
幼なじみの恋愛模様を描くって発想が無かったなぁ。「百合少女交響曲♪」で描いてみたい。
読む人の少ない料理ブログの更新も気にしていただけて嬉しいです!ありがとうございます!
ページ自体は2016年の時点で作っていたのですが、おまけなどの文章で時間がかかりましたw
そうか、「Hello,Again」を投稿してまだ一年経っていなかったんですねぇ。何だかふしぎ。
ずっと前に描いたような気がしていました。覚えていてくださりありがとうございます!
「百合少女交響曲♪」も、迷いが無くなって新キャラのデザインが決まれば描けるんですが。
お待ちいただけて嬉しいです!今度は4コマにせず、6話を更新したいと思います・・・!

Web拍手