金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

好きな作者さんのHNの由来を知るのが好きです

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

本スレで知ったのだけど、「よたばなし」って「ポケットモンスター」の向井先生だったんだ!
どーりで面白いと思った。こちらの作品も初投稿の時から毎回読んでいます。ツッコミが好き。

アンティーク」はおや?マスクの子が可愛いぞ?!ムネムネしいしこれから活躍が楽しみ!
と思ったら最後先輩の予知で・・・!何とか助かって仲間にならないかなぁ・・・気になる。

石川へ行こう!」も更新されています。今回もいろんな可愛い先輩を見る事ができて嬉しい。
毎回先輩の可愛さばかりコメントしているけど、本編も観光をしている気分で楽しいです。

そして「キミにホネヌキ!」が完結!もっと続くと思っていたので、突然でびっくりした。
よくここまで骨ネタを続けられたなぁと尊敬する。また番外編などを描いて欲しいですね。


先週は予定をオーバーして月曜日に4枚目のきぼんFAが完成、その後は3月に投稿するFA作業。
描き終わったら寝かせて31日までに投稿します。終わり次第5枚目のきぼんFA作業に入る。
他にもきぼんFAを描いている人はいらっしゃるだろうか?良かったら描いてくださいね・・・。
あと鼻づまりはもう治りました。寝違えた首は痛みは治まったけど、まだ違和感は残っている。

 

先日くろすけ先生の「13の質問」の回答を読み返し、名前の由来が「昔のHNが崩れた」
とあるけど昔のHNは何だったのだろう?とまた考えていた。当然考えてわかるはずも無く。
すると、偶然数日後にTwitterで「黒崎→krsk→くろすけ」だった事をツイートされていた。
へーそうなんだ!基本的に好きな作者さんの昔の事を知るのが大好きなので、嬉しかったな。


他の交流のある作者さんたちのHNの由来を、知っているものだけまとめてみた。興味深いな。

ティッシュ先生:ごみ箱に山積みのティッシュが目に入ってしょうがなかったから
2のひと先生:「24のひとみ」の略
つばき先生:その辺に椿油の瓶があったから
七靴君:「Elona」というフリーゲームの「セブンリーグブーツ」というアイテムから
不死鳥先生:新たな生命力を得たかったから
うれ椎名りんご先生:スレで募集して候補の中からクジで選んだ
えwkfj先生:キーボードを適当に打った(と以前どこかで語られていた気がする)
闇鍋四杯先生:闇鍋絵チャと称した絵チャが流行っていたから+四杯は語呂合わせ

僕、交流のある作者さん少ないな!まぁそれは良いとして、適当につけた人が結構多いなw
いやまぁ僕も人の事を言えないか。もともととりあえずつけた仮の名前だったしな・・・。
他にもymils先生や没先生やγ‐γ/銅目貫先生の名前の由来が気になる。語って欲しいな!
四年前(!)に「新都社経歴アンソロジー」で答えてくださった先生も多くて嬉しかったな。
僕のHNの由来は何回も答えたやつなんで割愛。まぁでも最近変えても良いなと思っている。
それについては別の話題も合わせて書くのでまた来月以降に。別に面白い話でも無いけどね。

 

「天国に至るステップ」FA

キーホルダーの元絵からハイライトの大きさや色などを一部変更している

去年の文芸ニノベFA祭りに投稿した「天国に至るステップ」のFA。エイプリルフールネタの
アクリルキーホルダーの元絵。FAはいつもお返事をいただいてから載せるようにしているけど、
もうお返事をいただく事は無いだろうから載せよう。背景は子ども番組を意識してシンプルに。

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。僕も仙川さんとのお別れは残念ですねぇ・・・。
魅惑のふとももwふとましくて可愛かったですね。また番外編などで会えたら良いんですが。
朝礼当番があるんですね!大変!僕が新卒で入った会社の派遣先の企業でも行われていたな。
本社の社員だけで、我々外部の社員に回ってくる事は無かったんですが、最初は不安でしたw
社会の窓全開かぁ・・・w誰にも気づかれていないと良いのですが。僕も中学生の時に、
好きな女の子の前で全開だった事がありましたwたぶん気づかれてはいなかった・・・はず!
お互い気をつけましょう!w絵板にもたくさん書き込んでくださりありがとうございました!