金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

そうだ、きぼんFAを描こう2019

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは作業報告や更新された好きな作品。

先週は4枚目のきぼんFAの作業を。今日中に終わらせて、次は3月分のFA作業に着手しよう。

アンティーク」が更新されています。死神憑きの能力キッツいな!なんて不幸な能力なんだ。
あと6ページ目の後輩の口が好き。扉絵の水着も良かった。先輩はくちゃくちゃうるせえ!w

ブロンドロイド」も。たしかにやや疲れそうな作画だ。毎回見どころがあってすごいなぁ。
「え?ぎゃく?」のコマのキティが美少女すぎて最高。「てへぺろ」のコマの胸も良いですね。

LILY GARDEN」とあつむ先生の「短編置き場」も更新されています。可愛い女の子ばかり!


ホーリーエンジェル」、今回は特にぐっときましたね!あずまやさんが助かって良かったー!
死因が結構のん気していた結果だった・・・wでも一命を取り留めて本当に嬉しいよ・・・。
冒頭のハナさんも可愛い。「もう辞めます」の表情も好き。お花屋さんになれますように。
ショウと別れて涙を流すマリアさんはせつない。自分の事を語りたがらない彼女だったけど、
自殺を図っていたのだな。あの世界での様子からは想像できなかった。戻って良かったのかな?
勇気のある彼女が、現実世界でもショウみたいな素敵な人と出逢って幸せになれると良いなぁ。
でも彼女たちはもう登場しないのかな。天使ちゃんたちと会う事も無いのかなと思うと寂しい。
いつか現実世界で再会するような事があれば嬉しいな。天使ちゃんたちも助かりますように。


先週もずっと鼻づまりがひどく、職場でいろいろな人から「○○君の鼻声初めて聞いた」とか
「珍しいねー」と言われ続けていた。しばらく風邪を引いていなかったので。今もまだ鼻声。
没先生も先日くしゃみや鼻水で大変だったらしい。早く治まると良いのだけど。お大事に。
また、金曜日には久しぶりに首を寝違えてしまい、少しでも上や右を向くと激痛が走った。
整骨院に行ったら少しマシになったけど、今でも上を向く事ができません・・・。やれやれ。


あと14日には本スレの絵チャに参加しました。くろすけ先生の絵は可愛いし、字も素敵だし、
湯飲み茶碗先生は描くの爆速だし、天使ちゃんも可愛かった。イズミノミツバ先生の絵を
見る事ができたのも嬉しかった。僕はFA作業中の為あまり描けなかったけど、楽しかったです。


そういえば今年も4月5日にきぼんFA祭りが開催されます。みなさまぜひご参加くださいませ!
参加者が年々減少傾向にあるので、盛り上がると良いなぁ。この機会にきぼん作品を読んで、
好きになった作品のFAや読書カードを描いて投稿していただけると僕がたいへん喜びます。
先日「百合少女交響曲♪」でいただいたコメントに「きぼんは滅多に開かない」とあって
残念だった。大まじめに、きぼんは新都社で一番面白い漫画がそろっている雑誌だと思います。
きぼんを開いたり作品のファンになったりしてくださる人が一人でも増えますように・・・。

 


毎年恒例、2のひと先生のお誕生日に投稿した「放課後のプレアデス」の絵。あおいちゃん。

「放課後のプレアデス」あおい

背景は白じゃない方が良かったかな・・・星はSUBARU由来の作品のロゴから

毎年プレゼントやケーキを持たせているけど、今年は2のひと先生がお好きなIKEAのサメを。
だいぶ大きく描いちゃったけど、まぁ良いか。あおいちゃんはもっと似せられたら良かったな。
今年も大好きな2のひと先生をお祝いできて良かったです。素敵な一年となりますように!

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。先週は好きな作品がたくさん更新されましたね!
コメント欄の議論、せっかく編集部に百合スレがあるのだから、そちらでやって欲しいですね。
ブロンドロイド」、言われて読み返したらサキに抱きついているホロゥが可愛いですねw
ホロゥも女の子が好きなんでしたっけ?たしかに進展が期待されるコンビではあります。
さすがに落ちそうな状況ではヘンな事に気が回らないんじゃないかなw僕も引っかかりません!
ホーリーエンジェル」、あずまやさん、重症だけどみんなのおかげで助かって良かったです。
マリアさん、たしかに胸が大きいですねw拙作の先輩にも触れていただけて嬉しいです!
ミスコンの先輩も見返していただけて本当に嬉しいです!お言葉も毎回非常にありがたいです!
いつも一つ一つ丁寧に触れていただき感謝しております。描いて良かったなぁと思います!
困惑はしていないので大丈夫ですよw僕のコメントは相変わらずわかりやすかったようでw
僕の方も、先日おしり・ふとももに食い込むタイツについてのコメントを拝見しましたよw
描くのが難しいけど、たしかに良い題材ですよね。僕もまたいつか描いてみたいと思います。