金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

>>16日にWeb拍手コメントをくださった方々 いろいろとありがとうございます・・・!詳しい返信はまた来週に!

月一ブログ→https://rm307.hatenadiary.jp/ 質問や非公開コメントなど→Web拍手

夜が来て 明日が始まる

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。
誠にご愁傷様です」が更新されています。面白いですね。トップ絵、何だかいかがわしいw
と思ったら「永井荷風さんがストリッパーといっしょに写っている写真」を元にしたとの事。
アンティーク」も更新。コメントにもあるけど最後の補足良いですよね。毎回面白いです。
それと本スレで描かれていた巨乳の天使ちゃんが眼福でした。[1]さんも要チェックですよ!
あと没先生が夏以降のコミティアで百合漫画を描かれるかもしれないらしい。楽しみすぎる!
でもあまり期待すると没先生のおなかに優しくないので、ほどほどに楽しみにしていよう。
梅雨と夏の事を考えると憂鬱すぎるし早く夏以降来てくれ・・・あるいはキンクリしてくれ!
それと何となく「みぞれとけるひかり」と「喪失に際しての留意点」を久しぶりに読み返した。


先々週口内炎ができてなかなか治らなかったのだけど、木曜日にやっと痛みが引いたと思ったら
今度はのどに強い痛みが。熱を計ったら38度。病院へ行ったらのどの風邪という事だった。
前日の夜にふとんの真ん中で寝ていた猫を避け、身体をふとんからはみ出させて寝た所為かも?
夕方まで寝ていたら微熱になったので、その後は3枚目のきぼんFAを描いていた。土曜日の今は
せきと鼻づまり、のどが少し痛む程度。まぁそのうち治るだろう。みなさまもお気をつけて。

 


小学生の頃は、仲の良い友人がやたらと転校していく事が多かった。毎日のようにいっしょに
遊んでいた男の子や、好意を寄せていた女の子。もはや覚えていないけど、きっと当時はとても
寂しかったと思う。しばらくは手紙をやりとりしていたけど、それも数年で途絶えてしまった。
その後17歳でアルバイトを始めて以降も、いくつかの職場でたくさんの出会いと別れがあった。
友人が転校した時ほどの寂しさは感じないけど、「もう明日からこの人に会う事は無いのだな」
と思うと、それがたとえちょっと苦手だったりする相手でも、何だか寂しい心持ちがした。
ただそれ以上は無いので、退職した相手と連絡を取り合ったりする事は一切無いのだけど。


友人では無く同僚で、離れがたい、別れがたいと思える相手と出会えるのは幸福だなと思う。
それは僕がドライな人間関係しか築けないからそう思うだけなのだろうか?わからないけど、
そういう相手が居る事、そんな関係を築けた事、その相手にも、本人にも素敵なものを感じる。
そんな言葉で何かが変わる訳でも無いけど、少しでも早く悲しみや寂しさが癒えると良いな。
なんて事を思う卒業・人事異動シーズンでした。[1]さんからすれば今さらすぎる話だけどw
新都社の作者さんとの別れについては以前このブログか月ブログで書いたので割愛します。

 


去年のぷげら企画に投稿したもの。FA扱いだったけどこちらにはまだ載せていなかったので。
PCやスマホの解像度が上がってきているので、この時から4コマの横幅を600pxにしている。

http://neetsha.jp/inside/up/2/1/21448/12.png

お姉ちゃんのセリフは純粋な気持ちから。猫より価値がある!と対抗している訳では無いよ!
お姉ちゃんは過保護!」1話でお姉ちゃんがショートパンツを履いているように見えたので
こう描いたのだけど、実際違ったらどうしよう?まぁもう遅いけど。あとこの漫画を読んで
猫日記」を読んでくださった方が居たのがとても嬉しかったな。ありがとうございました!

 

 ★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。まずは0時にいただいた分、今は大丈夫です!
完全とはいかないものの、しんどい訳では無いので。[1]さんもお身体にお気をつけください!
[1]さんのお好きな作品がいろいろと完結されたなぁと思っておりました。そんな中で待望の
ブロンドロイド」の更新が嬉しかったですね!谷しげるという人、初めて知りました。
[1]さんは僕と同年代か歳下だと思っていたのですが、もしかして世代が上なんですかね?!
メイドロボのぜんまい可愛いですよね。たしかにお互いが巻いている姿は想像したら萌えます。
飾りなような気もしますがw仰るようにキャラの反応に個性が表れていて良かったですね。


18時にいただいた分、休日出勤お疲れさまでした!ナナさんの髪型、僕がそう見えるだけで
他の人は見ても何に似ているかわからないかも・・・w先輩とユカリ嬢たちが出会うのは
まだかなり先になっちゃいますね。まず6話がいつになるかもわかりませんしねぇ・・・。
6話の更新が5月以降と書きましたが、あくまで今後の展開を思いつけば、の話ですし・・・。
くろすけ先生のFA嬉しかったですよ!可愛いですよね。何回いただいてもFAは良いものです。
僕も以前旅行した際、バスで寝てしまい終点で運転手さんに起こされた事がありましたw
恥ずかしいですよね・・・w[1]さんは終点で大丈夫でしたか?乗り過ごしませんでした?


19時にいただいた分、たしか以前その作品が好きと仰っていましたよね。僕も途中までは
読んでいました。たくさんコメントをいただけるのは嬉しいので、ぜんぜん大丈夫ですよ!w
日曜日はゆっくりと休めますように。キノさんのFAについてもいつもありがとうございますw

Web拍手