金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「人生向上委員会」(第一部)完結!

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

アンティーク」、「LILY GARDEN」、「ライブオブジョブ」が更新されています。面白い。


人生向上委員会」が完結してしまいましたね・・・。百合成分といつものコメディ成分が
ちょうど良く合わさった、良い最終話だったと僕も思います。でも、もっと読みたかったなぁ。
先生はTwitterで「二次創作で描くものが無くなったら第二部を描くかも」と仰っていました。
いつかまた描いてくださったら本当に嬉しいなぁ・・・。ひとまず今は、お疲れさまでした。
新都社に復帰してくださって良かった!最後に一つ、手をつないでいる伊波と奈月さんを
福乃ちゃんが見ているコマ、ぜんぜん気がつかなかったなぁ。告白シーンは現実だったのかな?
個人的にはあくまで妄想で、これからも今まで通りの気楽な関係が続いて欲しいと思います。
(以前「恋人というゴールを目指して欲しい」と書きましたが、この関係は壊れて欲しくない)
なので僕は妄想派です!もしかしたら第二部でわかるかもしれませんね。再開を待ちたいです。
ちなみに僕は取り繕っていますが、内心「やだーもっと読みたいのに!!!」と思っています。
百合好きにもコメディ好きにもおすすめできる、さくっと読める作品なので良ければぜひ。


それと「E.メッサーシュミットのための楽譜帳」を久しぶりに読み返した。少しずつ読む予定が
一気に読んでしまった。疲弊していたココロが求めていたのかもしれない。面白かったなぁ。
じゃこ先生の絵柄も本当に好きだなぁ。コミカルな表現も良い。何よりラスティが可愛い!
悲しい過去があっても明るく前向きに生きる彼女が大好きなのです(以前も書いたっけ?)。
荻原規子さんの書かれる女性主人公に通ずるところもあると思う。とても好きなタイプです。
それと主人公の恋敵って基本的に好きじゃなくて、正直アルディラも苦手だったんだけど
(特に、出会ってすぐに「母親の後を追おうとは思わなかったの?」なんて訊いてくるし)、
個性的で魅力のあるキャラだなとは思った。その影に何が潜んでいるのかとても気になる。
Tumblrのナイフを持っている絵とか最後の漫画とか、彼女はどういう意図なのだろう・・・?
最後に、今まで触れていなかった人気投票漫画。ラスティ、結構ある・・・!(どきどき)


ずっと絵を描きたくない状態が続いていたけど、先週は何とかきぼんFAを描いていた。8時間。
週の後半はまた描けなくなっちゃったけど。元気な時ならもっと描けるんだけどなぁ・・・。
でも久しぶりに「絵に気持ちが乗っている」感覚があって楽しかった。気に入っている絵です。
あと好きなラジオもいまいち楽しめず、早く終わらないか時間を気にしていた状態だったけど、
ラスティのおかげで元気が出てきた。まぁまだ不安定で、今週はどうなるかわからないけど。
4月5日まではやる事が山積みで予定も遅れているので、早くメンタルを安定させたい・・・。

 

「放課後のプレアデス」ひかるFA

先週に引き続き、まだ載せていなかったので

去年の2のひと先生のお誕生日に投稿した「放課後のプレアデス」のひかるさん。うーん。
でも2のひと先生からたくさんお言葉をいただけたのが嬉しかった。ありがとうございました!

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。「人生向上委員会」、完結してしまいましたね。
僕もふとももに目がいってしまいましたwあと奈月さん、結構胸があって嬉しいですね(?)。
以前も書きましたが、[1]さんのおかげでこの作品を好きになったといっても過言では無いので
とても感謝しております!最後まで読めて良かったです。クリスマス更新も仰っていましたね。
別に無理して「おめでとう」と言わなくても良いと思います。再開を催促しちゃいましょう!w
ゆきよみ先生のブログを読んで、軽率な発言だったと反省したので消しておきます)
LILY GARDEN」の僕のコメントはバレているんですねwそのコマも可愛かったですね!
「百合少女交響曲♪」への質問もありがとうございました!返信させていただきましたので
良ければごらんください。こういう意味で良かったのか、合っているのか少し不安ですがw