金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

低空飛行すらできない日々です

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

石川へ行こう!」と「僕と先輩の代理魔女戦争」が更新されています。どちらも先輩可愛い。
ナノ様のお姉さんがどんな感じなのか気になりますね。やっぱりパンキッシュなのだろうか。

ブロンドロイド」も。僕もキティに抱きつかれたい・・・。遅すぎる爆笑も毎回面白いw
直前のコマとぜんぜん関係無くなるのが良いよなぁ。あと今までの更新ペースが早かったし、
休載でもぜんぜん待てる!それによく考えたら1~2ヶ月って僕の漫画の更新ペースより早いw

ホーリーエンジェル」も。本スレでの彼女とは違い、天使ちゃんが痛々しくて悲しい・・・。
あとFAページで忘れ去られていてせつない・・・まぁ僕のFAが駄目だったのかもだけど。


先週は絵を描いていた時間が合計1時間程度。インプットもアウトプットも何もしたくなくて、
ぼんやりとアニメやラジオを消化したり、毛布を被ってうずくまったりして過ごしていた。
仕事中もひたすらしんどかった。もう大脳特化型赤羊のように30歳で寿命を迎えたい・・・。
何だかココロからエネルギーが漏れ出ているようだ。何も考えなくて良い寝ている時が一番楽。
一年のうちに何度もこういう状態になるから、何かを継続して頑張るという事が本当に苦手だ。
「私、生きてても残念な事ばかりだよ・・・」(無音のアリス)(誰がわかるんだこのネタ)
木曜日に嬉しい事があって、それを糧に頑張って漫画を読んだりブログを書いたりしたけど。


それととあるイヌ科の方に教えていただいた「三幕構成」を意識して、「百合少女交響曲♪」の
今後の展開をしっかり考えよう、と机に向かっていたのだけど、まったく思いつかなかった。
ゆーて少しぐらいは浮かぶやろー!と思われるかもしれないけど、本当に何も浮かばないのだ。
このへん、創作をされている方々は信じられないだろうなぁ。いかに僕の想像力が乏しいか。
他の漫画同様、行き当たりばったりで描いていくしか無さそう。そんな描き方しかできない。
本当は伏線を張ったりして「面白い!」と思ってもらえる漫画を描きたいんだけどね・・・。


以前書いたか忘れたけど、去年2月に連載を始めた時点でも3話以降のストーリーは白紙だった。
去年の4月に8話ぐらいまでの展開を大まかに考えたけど、それ以降は今も決まっていない。
3~5話も、自分で考えたというよりキャラが動くのに任せた感じ。まぁ大した話でも無いしね。
応援してくださる方がいらっしゃるうちは頑張りたいけど、今はどうなるかわからない・・・。
長期休載もありうる。「おなかのへるうた」も続きを思いつくまでに四年かかったしな・・・。

 


サンタコスFA祭り2018でスタジオ 十三平米先生からFAをいただきました。嬉しいなー!

スタジオ 十三平米先生からいただいたFA3

スマホの壁紙にして今でも毎日眺めています

めちゃくちゃ美人ですねぇ・・・輝いている。もうさわら先生に続きを描いて欲しい・・・。
2枚目と書いたけど、返信イラストも含めれば3枚目です。本当にありがとうございました!

FAの返信イラスト5

今まで自分が参加したFA祭りで自作品のFAをもらう事は少なかったのだけど、去年の眼鏡FA、
そして今回のサンタコスFA祭りと二度もFAをいただいてしまった。何だか申し訳無いな!

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。年末年始、ゆっくりできたようで何よりです。
僕ものんびり過ごしましたよ。まぁでも描くものがあって忙しい方が好きなんですけどね。
代理魔女戦争」のおまけのチャラ男の話は、コメント返信によると何かの伏線みたいですね。
本スレ完走しましたね!僕が投稿したユイ姉に気づいていただき嬉しいです。10分で描いたので
非常に残念な出来でしたがwちなみに僕は純読者時代から本スレには書き込んでいましたし、
作者だけの場という訳でも無いので[1]さんも特に遠慮しなくても良いんじゃないでしょうか。
ホーリーエンジェル」、たしかに本スレでは天使ちゃんが宇宙まで行っていましたねwww
疎外感かぁ。いろいろと上手くいきますように。僕はひたすら生きづらさを感じていましたね。
僕も[1]さんのコメントにいつも癒やされております。嬉しいです。ありがとうございました!
最後は二文字足りませんでしたねw毎週文字数ぎりぎりまで、本当にありがとうございます!