金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「遠ざかる世界」の過去の話を投稿しました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

スコッティ先生の新作「ライブオブジョブ」が始まりました!ファンだったので嬉しいなー!
2012年から新都社に投稿されていなくて、もう漫画を読める事は無いのかなと思っていたのだ。
1話からいろいろと気になる展開。どんなスコッティワールドが炸裂するか楽しみですね。

僕と先輩の代理魔女戦争」も更新されています。主人公でも結構負ける展開があって良いな!
全員同じ成績作戦なのかなぁ。馬刺し先生はその上を行く展開を考えていそうな気もしますね。

ブロンドロイド」も。お正月仕様のトップ絵めちゃくちゃ良いですね!特にホロゥが可愛い。
対爆姿勢の三人も可愛すぎるwその後ずっとユミーにしがみついているキティも良いなぁw
ダイアンは厳しいけど、それだけブロンドロイド社のみんなの事を考えてくれているんだよね。
今年一番楽しませてもらった作品だと思う。来年もたくさん読みたいな。ずっと続いて欲しい。


先週は月曜日まで漫画作業、その後年賀状を印刷し年賀イラストの下書きを2時間ぐらいして、
火~水曜日にペン入れを計4時間半、木曜日から色塗り。漫画を更新後にメンタルと創作意欲が
死んだので金曜土曜は作業していないけど、[1]さんにいただいた長文感想で元気が出たので
今日で終わらせます。終わったら読者ページの返信絵とあけおメールも書こう。31日は予備日。

 


28日、マウスの創刊日に「遠ざかる世界」の過去の話「FANTASY」を投稿しました。5ページ。
http://rm307.html.xdomain.jp/short/yuri/


タイトルはMy Little Loverの楽曲から。今回は歌詞の内容は漫画とまったく関係ありません。
昔こんな会話をした気がすると思い描きました。僕の過去のツイートにも痕跡が残っている。

「FANTASY」元ネタツイート

ただ「私が料理をするから君は洗濯を~」という部分は幼なじみと交わした会話が元ネタ。
嬉しかったのでよく覚えている。今回はここから作る事にして、1ページ目は最後に考えた。


1、2ページ目は各3時間で描けたのだけど、3、4ページ目は気持ちが切れて各4時間半くらい
かかった。まぁ「百合少女交響曲」では性格に合わない明るい話ばかり描いていたので、
こういう話を描けて良かった気はする。でもありがちだったのかなぁ・・・反応は少なかった。
低クオリティだけど、先輩は連載中より上手く描けるようになったかも。[1]さんのおかげだ。


[1]さんをびっくりさせようと思って前々から計画していた。このブログで「もうふたりの
未来を描く事は無い」とはっきり言い切ったり(でも過去編を描かないとは言っていない)、
はてなダイアリーの方で『もう年末に「遠ざかる世界」を描かなくて良い』と書いたりして、
描かないと見せかけておいて実はこっそり描くつもりでいました。来年はわかりませんが。

 


サンタコスFA祭り2018にご参加くださった方々、ありがとうございました!いただいたFAは
後日載せます。僕は「ホーリーエンジェル」の天使ちゃんを描いた。胸を大きくしすぎたけど、
下書きの段階で自分好みの胸のかたちを描けてしまったので仕方が無かったんや・・・。

「ホーリーエンジェル」FA

衣装やロゴもわりと気に入っている。太めの下半身も僕好み

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。まずは28日分、睡眠の合間に無理して書かなくて
大丈夫ですよwゆっくり寝られた方が良いです。でも嬉しいです、ありがとうございます!
僕も夜中猫に起こされる事が多いのですが、その後必ずトイレに行ってしまいますねw
実は、[1]さんが「完結1周年のコメントをしようと思っていたのに!」と仰るだろうなぁ
という事も読んでいましたw驚いていただけて良かったですw長文感想もすごく嬉しいです!
夜中に読んでコメントを送ってくださりありがとうございました!でもちゃんと寝てくださいw


29日分、「代理魔女戦争」で[1]さんのトップ絵の要望が叶っているなぁと思っていましたw
サンタコスFAも見ていただけて嬉しいです!本スレの可愛い天使ちゃんにやられたので。
さわら先生の拙作へのFAも嬉しかったですね!また来週改めて書きますが、毎日眺めていますw
僕はYouTubeのアカウントを設定していないのでよくわからないのですが、別段コメントに
反映されなくてもアイコンとして登録して大丈夫ですよ。まぁ[1]さんにおまかせしますw


29日夜の分、「正真正銘終わり」というのはこれ以降のエピソードは無いという意味でした。
[1]さんにいろんな先輩を見せたいと思って描いたので、そう仰っていただけて良かったですw
思いの外先輩をクールなキャラに見せてしまう事が多かったので、素を出してもらいました。
次のコマの後輩の表情がいきいきとしているとしたら、描き始めでまだ僕の元気があったから
かもしれませんねw後輩はふだん料理をまったくしないので、上手く作れなかったようです。
上位に入ると仰ってくださりありがとうございます!ベンチに座った時のひざとふとももは、
[1]さんが気づいてくれるかなと少し期待しておりましたw小さいコマなのに嬉しいです。


2ページ目2コマ目の先輩についてもありがとうございます!比較的マシに描けたと思います。
!!!!!」の事も覚えていてくださりありがとうございます!ここはまぁ正直手癖ですねw
掃除はわかりませんが、家庭菜園は案外続けられるような気もします。僕もわからないな。
3ページ目の沈黙で気づいていただけて良かったです!「遠ざかる世界」の本編で話す前に、
たぶんどこかでお互いいっしょに暮らす事は無理だろうとわかっていたのかもしれません。
先輩は何となくそれをほのめかしていたようです。後輩はまだ希望を持っていましたが・・・。
最後のページのコマは後輩の想像ですね。こういう未来は実現不可能だったと思います。
先輩を身近に感じていただけた事も嬉しいです!いろんな先輩の表情を描いて良かった!
そうですね、僕もふたりに楽しかった想い出を胸に頑張って生きていって欲しいと思います。


読んでちょっぴりせつない気持ちになってもらえたら良いなぁと思って描いていたので、
そう仰ってくださり嬉しいです!★のニュアンスも受け取りました。ありがとうございます!
丁寧な長文感想をありがとうございました![1]さんのコメントで悲しみも癒やされましたよ!


今年も[1]さんには各所でたくさんコメントをいただき、本当にありがとうございました!
以前も書きましたが、[1]さんが居なかったら僕はかなりみじめな毎日だったと思います。
来年もできたら創作やブログを続けたいと思いますので、またよろしくお願いいたします。
急激に寒くなりましたので、お身体にお気をつけて、楽しい年末年始を過ごせますように!