金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

「百合少女交響曲♪」の更新分は残りは1ページ。age更新は22日の昼頃の予定です。

月一ブログ→https://rm307.hatenadiary.jp/ 質問や非公開コメントなど→Web拍手

「百合少女交響曲♪」の5話を更新しました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは作業報告や更新した漫画の報告。
先週は水曜日までは「百合少女交響曲」の5話を、木曜日からはサンタコスFAを描いていた。
サンタコスFAは今年で8枚目なんだけど、毎年違うコスチュームを考えるのが結構大変だった。
さてどの作品のFAを描いているでしょうか。[1]さんなら今回も正解できるかもしれません。


そして昨日「百合少女交響曲♪」5話を更新しました。読んでいただけるととても嬉しいです。
http://rm307.html.xdomain.jp/sister/


後半はもともと4話にしようと思っていた内容。これでようやく入学式の当日が終了です。
ふたりの日記のおまけページもあります。こういう事ができるのがWeb漫画の良いところだ。
わりと僕の実感がこもっている部分が多かったかもしれない。「迷惑じゃないと良いけど」
とか「忘れよう 時間は元に戻らない 前を向こう」というナナさんのモノローグなど。
後者は僕が自分に言い聞かせているだけなんだけど。主に2016年に戻りたい気持ちについて。
まぁ一年半経ってようやく傷が癒えてきたように思います。もちろん後悔は変わらないけど。
あとユカリ嬢みたいに初手から距離感を詰めていく相手というのも僕の経験が入っているか。
ちなみに日誌の「きらめき」というタイトルの由来はつばき先生の「iffy」、「微発熱」、
六等星」という作品から。作中でこの言葉が使われる事が多く、良いなぁと思っていたのだ。


ユカリ嬢の表情について、3話から意識している事がある。ユイ姉と話している時と比べて、
ナナさんの前ではどこか余裕を感じられるような表情にしようと思って描いていました。
なにぶん画力、表現力の無い僕の事なので、さほど感じられなかったかもしれないけど。
唯一それが無いのは「だめかな?」のコマかな。ここ、予定ではもっと可愛く描くつもり
だったんだけどね・・・3時間以上かけたんだけど、これ以上どうする事もできなかった。
5話後半は特に、伝えたいイメージに対して画力が追いついていない事をひしひしと感じた。
正直最近描くのがつらい。こんな状態がまた続くなら、創作自体できなくなるかもしれない。

 

11月26日、ymils先生のお誕生日に投稿した「只今、鋭意制作中!」のヒロインの墨ちゃん。

「只今、鋭意制作中!」FA

ちなみに僕っ娘で妹キャラです

おでこ全開のキャラを描くのはたぶん初めてだったけど、なかなか楽しかった。背景は漫画風。
この子が漫画のアクションシーンを描く作品なので。原作ではもっと可愛いのでおすすめです。
ymils先生がこれからも描き続けてくださいますように、と思い、Gペンにキスをする絵にした。
ymils先生の痛みが少しでも軽くなってお元気になりますように、日々お祈りしております。

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。たしかに今週は語れる作品が少なかったですね。
15日夜という書き方は紛らわしかったかもしれませんね。楽しみにしていただけて嬉しいです!
あと「スヤァ」の顔文字可愛いですね。まぁ[1]さんが使われる顔文字はだいたい可愛いですが。
そして休日出勤お疲れさまです!大変ですねぇ・・・。今日はゆっくり休まれてくださいね。
いつも絵板にも書き込んでいただけて嬉しいです。読んでいただきありがとうございます!

Web拍手