金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先日「百合少女交響曲♪」を5ページsage更新しました。読んでいただけるととても嬉しいです。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問や非公開コメントなど→Web拍手

鼻毛先生の熱量のあるFAを見て思った事

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは作業報告や先日投稿した版権絵。
先週は一枚絵を描き終わり、「百合少女交響曲♪」5話のプロット(セリフ)もほぼ終わった。
5ページ描けたらsage更新します。10日更新が理想。遅くても17日までには更新したいです。
ただ途中で面白そうなアンソロジーが登録されたりしたらそちらの作業を優先すると思います。

 

10月4日にTwitterに投稿した「プリパラ」のみれぃ。鼻毛先生のお誕生日お祝いに描いた。
南委員長モードが好きだったので。でもアイドルの時の作ったキャラも可愛くて好きだよ!

「プリパラ」のみれぃ

前回の版権絵(ヤマノススメ)の反省を活かし、今度は似せる意識を強くして

ねずみが描いてあるのがひそかなこだわり。背景の色もi☆Risのメンバーカラーにしてある。
0時ちょうどに送る事もできたけど、便乗しようと思って1時間待ってから投稿しました。
そういえば、以前鼻毛先生とカレー先生がお互いの誕生日に描いていた漫画、好きだったなぁ。

 


さて以降は3月頃に書いていた記事。今と心境が異なる部分がありますがあえてそのまま載せ、
来週以降に続き?を載せる予定。他に書きたい事があって先延ばしになるかもしれないけど。


先日鼻毛(@nezutako)先生が「ファンファンファーマシー」の地図のFAを再掲されていた。

以前も見たけど、これめちゃくちゃすごいですよね。相当時間と労力がかかっただろうなぁ。
僕はめんどくさがりなのでとてもできそうにない!たまに読者ページなどで名無しさんから
僕のFAに対して「愛を感じる」と書き込みをいただく事があって、それも嬉しいんだけど、
僕の絵よりこの絵こそ愛だよ!と思う。時間とマゴコロをかけて描かれた素晴らしいFAだ。


僕がいくらFAを描いても、不死鳥先生の作品を読んでくれる人は増えない。でも、それを僕が
残念がっていたら駄目なんだよな。鼻毛先生ぐらい熱量のあるものを描いてからじゃないと。
七年半前、2のひと先生がものすごく力の入った集合FAを描かれた時も、それをキッカケに
読んでくださった方が何人か居たし(ファンになった人は居なかったみたいだけど・・・)。


でも、最近(3月)は昔ほど不死鳥先生の作品を広めたいという気持ちにならなくなってきた。
たぶん、昨年の後半あたりから「僕の言葉は届かない」と思う場面が増えたからだと思う。
不死鳥先生の作品に限らず、僕の創作物や言葉はきっとほとんどの人には届かないのだろう。


そういえば鼻毛先生に新年のごあいさつをした時に、「遠ざかる世界」完結へのねぎらいと
「この経験が次に繋がることを期待しています。」というお言葉をいただいて嬉しかった。
最初は「この経験を次につなげたいけど、何かの役に立つのだろうか?」と思っていたけど、
「百合少女交響曲♪」の2話を描き始める時に『「遠ざかる世界」と比べたらぜんぜん少ない
ページ数だな!楽勝!』と思えたので、僕にとっては良い経験だったのかもしれないな。

 


あと石(縊死)先生がジャンプSQで新連載するとツイートされていました。すごいなー!
もう難しいかも知れないけど、石先生の登録したアンソロジーから派生した僕の漫画を
読んでもらいたかったなぁ・・・。そしてまた、石先生の百合漫画を読めたら良いなぁ・・・。

 

 ★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。だから寝落ちしなくて良いと申し上げたのにw
本当に無理して送らなくても大丈夫ですからね!時間のある時でぜんぜん構いませんので。
1日のコメントは届いていなかったので、二度コメントを読む事にはなりませんでしたよw


ブロンドロイド」、持ちネタになっているキティが面白かったですね。本当に魅力的だ。
僕も先日ホロゥ・Bについてコメントしました!私服もパイロットスーツのネクタイも可愛い。
チャプター4のむすっとした顔も、サキと遊べなくてむくれているところも可愛いですね。
[1]さんも姿勢が悪いのですねw僕も子どもの頃から姿勢の悪さが変わらないんですよねぇ。
僕の方こそありがとうございます!一ファンとして、[1]さんに読んでいただけて嬉しいです!


そう、僕も1日に『そういえば去年はこの時期から「遠ざかる世界」を描いていたなぁ』と
思い返していました。僕も1ページずつsage更新して[1]さんに感想や考察をいただくのが
とても楽しく、嬉しかったです!興味を持ってくださったのが[1]さんぐらいでしたからね、
本当にありがたかったです!実を言うと、もう漫画を連載するのはやめたかったのです。
以前も書いたけど、終わらせるのに時間がかかりすぎるし、続ける自信もまったく無かったし。
あまりウエイトも増やしたくなかった。身軽に、たまに短編を載せる作者で居たかった気も。
でも[1]さんから要望をいただいたし、[1]さんにも喜んでもらいたかったので描きました。
自分でも描いていて、キャラを動かしていて楽しいですしね。今のところは良かったのかな。
いつも拙作を読んでいただき、そして楽しみにしていただき本当にありがとうございます!
あと、本当は転職して忙しくなり描く余裕が無くなる予定だったんですよねw環境を変えるのが
怖すぎて、結局先延ばしにしちゃったけど。でも、いつか描けなくなる日がくるのだろうな。


最後、何か物足りないなと思ったら「では」が抜けていたんですねw律儀に追記してくださり
ありがとうございますw今週も丁寧な嬉しいコメントをありがとうございました!!!

Web拍手