金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

「新都社自キャラパラメータ」、きぼん17周年FA祭りへご参加いただけますと嬉しいです!よろしくお願いいたします!僕に宣伝効果や求心力は無いとは思いつつ!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「そうだ、FAを描こう」更新&お返しFAについて

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

僕と先輩の代理魔女戦争」が更新されています。個性的すぎるけど面白い能力バトルだ。
久しぶりのおさげJCちゃんも、ナタデココを口に詰められたカトリーヌも可愛かったです。
泣きぼくろがあったんですね。僕も今まで気づかなかったな。キュートで良いなと思いました。

人生向上委員会」も。やっぱり伊波の変装かwコメントで先読みしてしまって申し訳無い。
コメント[689]の所為でシリアスそっちのけでまじまじと奈月さんのふとももを眺めちゃったw
奈月さんも騙されたんだなぁ。たしかにアホ毛が増えてほくろもあったので、僕も騙された。
25話の事は覚えていたけど、お姉さんだとは気づかなかったな。しかし更新が早くて嬉しい。


4日に版権絵を投稿した後は12月に開催したい企画や「そうだ、FAを描こう」のプロットを
書きながらかぼちゃパンツFAの下書きを描いて、「FAを描こう」は土日でささっと描いた。
そして7日に更新しました。ジオシティーズユーザ向けの無料レンタルサーバの紹介です。
内容が内容なので興味を持たれない人がほとんどかと思いますが、良ければごらんください。
http://rm307.html.xdomain.jp/essay/
その後は読書をしながらかぼちゃパンツFAを描いていた。今週中に投稿できたら良いな。

 

9日には「ホームレスのおっさんが言うことには」、「僕と先輩の代理魔女戦争」の馬刺し先生
からFAをいただきました。こんな短期間でFAをたくさんいただいていて何だか申し訳無いな!

馬刺し先生からいただいたFA

14日に馬刺し先生から原寸大サイズをいただいたので差し替えました

http://org.neetsha.jp/oekaki/potiboard.php?res=624

返信イラストを作品のFAページにも飾っていただけ、コメントもいただけて嬉しかったです。
FAページで馬刺し先生が「今まで描いていただいた分の少しでもお返しが出来たかなぁ」と
仰っていましたが、違うのです。僕は「素晴らしい作品を楽しませていただいているお礼」に
FAを描いているので、これで一往復なのです。なので僕のFAに対してのお返しFAは不要です!
(自分の漫画の場合は、FAをいただく事が描く事に対するお礼だ!とは思わないんだけどね)
もちろん、馬刺し先生の事も作品も好きなので、FAをいただけたら嬉しいに決まっていますが!

馬刺し先生のFAへの返信イラスト

「僕と先輩の代理魔女戦争」の作中にも登場する、馬刺し先生の好きなイエティを


いただいたFAを決して否定している訳では無いと前置きをしつつ、先週「どうしてもお返しを
描きたい!と思う方がいらっしゃったら~」という話を書きましたが、正直遠慮していました。
やっぱりお返しFAは描かないで大丈夫です!と正直に書いておこう。もしも、僕の漫画を読んで
内容やキャラを好きだと思われた方がいらっしゃったら(果たして居るのか?)、その場合は
ありがたくいただきますが、FAをもらったからという理由で描かれるのはやっぱり違うのだ。
単なるお返しだと、喜びよりもわざわざ描いていただいた申し訳無さの方が勝ってしまうしね。
すぐにお返しFAを描きたい気持ちもわかりますが、文章だけのお返事でも十分嬉しいですので。
こういう事を書くとまた僕の漫画にFAを描かれる人が居なくなるんだろうなwまぁ仕方が無い。


繰り返すけど、決して今回や今までにいただいたFAたちを否定している訳ではありません。
好きな作者さんたちの絵柄で自キャラを見る事ができて、ちゃんと本当に喜んでおります。
ありがとうございました!もしも拙作を好きだと思っていただけていたら、とても嬉しいです。


あと、以前は「お返しFAを描く時間があったら絶クレを読んでください」と書いていたけど、
これは撤回する事にしました。それについてはいずれ二週ぐらいに渡って書くと思います。

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。いつもありがとうございます!また寝落ちをw
ぐっすり眠ってからでぜんぜん構いませんからね!w今回は書き間違いは無かったかな?
「そうだ、FAを描こう」に乙ありがとうございます!ジオシティーズの作品は多いのですよ、
[1]さんのお好きな作品もあるんじゃないかと思います。本当に移転して欲しいです・・・。
かぼパン祭りも毎年僕ですね。まぁ僕の呼びかけで描く人が居るとは期待していませんが。


人生向上委員会」の奈月さんのふともも良かったですね!僕も目を奪われてしまいました。
通過儀礼なら、もっと他の事をして欲しいですね!w福乃ちゃんを泣かすんじゃないよ!
わしづかみは仲の良さが伝わってきますね。羨ましく思う気持ち、僕もわかりますよ!
以前そのコメントをしたと仰っていましたね。僕も[1]さんが喜ばれていて嬉しいです!
僕も[1]さんのWeb拍手コメントがキッカケでちゃんと読んで楽しむ事ができた訳ですしね。
代理魔女戦争」のイエティの絵描き歌、腰砕けの吹き出しがあるも面白かったですねw


僕も[1]さんの好きな作者さんからFAをいただけて、[1]さんが喜ばれるだろうなぁと思って
嬉しかったです。スタジオ 十三平米先生のキティとナナさん、たしかに距離が近いですねw
この構図の絵をあの短時間で描かれたなんてすごいなぁ・・・やっぱりさわら先生はお上手だ。
僕もキティに胸を押し当てられたいですね!できれば正面でハグしたいところですが。
キノさんのFAについてもありがとうございます!手前味噌ですが塗りが比較的良いですね。
艶っぽさがあると仰っていただけて嬉しいです!キティの線画も投稿して良かったです!
ミスコン終了後の先輩についてもありがとうございます!喜んでいただけて何よりです。
「百合少女交響曲♪」もお待ちいただけて嬉しいです!今月はかぼパンの他にもう3枚
一枚絵を描く予定ですが、それが終わったらプロット作業に入れたら良いかなぁ・・・。
特に盛り上がるような話ではありませんので、期待せずにお待ちいただけると嬉しいです。