金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

「新都社自キャラパラメータ」、きぼん17周年FA祭りへご参加いただけますと嬉しいです!よろしくお願いいたします!僕に宣伝効果や求心力は無いとは思いつつ!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

眼鏡FA祭り2018スタート!

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

人生向上委員会」と「キミにホネヌキ!」が更新されています。どちらもシリアス展開?!
福乃ちゃんも仙川さんも可愛いですね。可愛い漫画のキャラを見ると僕も頑張ろうと思う。

僕と先輩の代理魔女戦争」も更新されています。恋人や夫婦がもし死別したら・・・。
そういう展開はかなり苦手なのでどきどきする。宮田君、主人公だから何とかしてくれ・・・!


先週は3日に版権絵を完成させてTwitterに投稿しました。良ければごらんください。ブログにも
来週あたりに載せます。あと1日に眼鏡FA祭り2018に参加しました。良ければごらんください。
http://org.neetsha.jp/oekaki/potiboard.php?res=624
眼鏡FA、まだまだ募集中なので、好きな作品のFAを描いて投稿していただけると嬉しいです。

 

FA会場で「ブロンドロイド」を描かれているスタジオ 十三平米先生からFAをいただきました!

f:id:RM307:20181006215911p:plain

f:id:RM307:20181004211246j:plain

読者ページにも書きましたが、先生の絵柄で自キャラを見る事ができてとても嬉しかったです。
普段はお返しFAは大丈夫ですと書いているのですが、今回はすでに準備中との事だったので
「すでに途中まで描かれていたら、それを断るのは悪いな・・・」と思って書きませんでした。
まぁこのお返しFAをお断りしているというのも、イズミノミツバ先生やゆきよみ先生みたいに
後日描いていただいたFAは受け取っているのだから、断らなくても良いような気がするけど。
まぁでもやっぱりFA描きとしては断らないといけないか。もしも万が一、どうしてもお返しを
描きたい!と思う方がいらっしゃったら、また別の機会に描いていただけると喜びますので。
個人的にはきぼんFA祭りだと祭りが盛り上がって助かりますね。まぁもしも居たらの話ですが。


読者ページの行数制限に引っかかるので書けませんでしたが、描いたFAの細かいところまで
見ていただけてとても嬉しかったです!でもやっぱり、先生の描かれたキティがめちゃくちゃ
可愛い・・・。宝箱の方ではああ仰っていましたが、やっぱり僕じゃ到底届かない可愛さです。
三年前にも書いたけど、やっぱり作者さまご本人の描かれるキャラが一番可愛いと思うのだ。
と言いつつ、自キャラの場合は僕が自分で描くよりもFAの方がずっと可愛いと思うけどw
ちなみにキティに眼鏡をというのは、最初はジャックの眼鏡をかけている妄想をしたからです。
結局デザインは自分好みに変えちゃったのだけど。褒めていただけてとても嬉しかったです!


そういえば先日「新都社ミスコンテスト2018」で「ダイアンも描いて」とコメントしたのは
僕だったんだけど、トップ絵で描いていただいた事に対するお礼も言い忘れていたな・・・。
まぁ良いか、重ねてありがとうございました!FAもサイトに大切に飾らせていただきました!
素敵な絵を2枚もありがとうございました!これからも更新をとても楽しみにしております!

FAへの返信イラスト

久しぶりにナナさんを描いたら上手く描けなかった・・・

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。まずは9月30日分、先週の渡辺さんの青筋まで
見ていただけて嬉しいですw「ヤマノススメ」FAと文芸FAについてもありがとうございます!
台風の被害はありませんでしたか?これ以上台風などの災害が無い事をお祈りしております。


6日分、「ブロンドロイド」のFAについてありがとうございます!胸は最初はばるんばるん
していなかったのですが、こうした方が良いな!描いてみたいし!と思って変更しました。
「お乳」の言い方はたしかに[1]さんと同じだと思っておりましたwイズミノミツバ先生のFA、
本スレにも書きましたがセーターが可愛くて好きです。くろすけ先生の絵の唇についても同意。
ネルソン先生のFAの本文は、こんな事を言われたら描き手としてはすごく嬉しいだろうなぁと
思いました。そういえば僕も不死鳥先生やティッシュ先生の絵に影響されたんだったなぁ。
返信イラストについてもありがとうございます!彼女らしいと仰っていただけて嬉しいです!
眼鏡FA、去年から投稿が減っていますが、もっと増えると僕も嬉しいですね。難しいかな。


代理魔女戦争」、たしかに全員負けるとかまど行きですからね・・・避けられないのかなぁ。
「百合少女交響曲♪」、「遠ざかる世界」を読み返していただきありがとうございます!
可愛いと仰っていただけていつもとても喜んでおります。僕はずっと自キャラが可愛くないなと
思っていたので、こんなに可愛いと仰っていただける読者さまが居てくださる事が本当に
嬉しいのです。こんな拙い漫画を読み返していただける事も本当に感謝しております・・・!
「遠ざかる世界」の作画はだいぶアレでしたが、今作ではもうちょっと丁寧に描きたいですね。
先輩は早くて来年、6話の登場になってしまいますが、何とか無事に描けたら良いなぁ・・・。


自サイト移転の絵に気づいていただけた事もありがとうございますw実は猫じゃなくて
犬なんですよね。夢野ヒトミ☆先生の漫画に登場する「ワン吉」という燃やされるキャラです。
ヒトミ短編」、わりと面白いと思うのでもし良ければお読みください。どれも短いですので。


そしてまた寝落ちしながら書かれたんですかw眠い時は寝て起きてからで大丈夫ですよw
まぁ寝ぼけていたおかげでたくさんコメントをもらえ、僕としては嬉しい限りですが・・・w
送り直していただき、また細かい訂正までありがとうございます!キノさんのFAについても
ありがとうございます!過去のFAにこうして感想をいただけるのも本当に嬉しいですね!
毎週本当にありがとうございます!季節の変わり目、お身体にお気をつけてお過ごしください!