金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

えwkfj(マニア)先生のお誕生日に

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

ブロンドロイド」が更新されています。迫力のある戦闘シーンカッコ良い!今回も良かった。

あと以前から本スレの保守絵が好きだったので、「ホーリーエンジェル」をぜんぶ読みました。
結構面白かったです。シンプルな絵でも可愛いけど、描き込まれた絵ももっと見たいですね。
僕も天使ちゃんやあずまやさんが死なないか心配です。ハッピーエンドになって欲しい・・・。
そういえば以前本スレで天使ちゃんに「君も可愛いよ」とレスしたら照れてくれて嬉しかった。


先週は眼鏡FAを完成させ、漫画をささっと2ページと文芸FAの背景を描き、読書感想文を書き、
はてなダイアリーを更新しました。今週は10月上旬にTwitterに投稿する版権絵作業をします。
文芸FAは読者ページの文芸ニノベ合同FA祭り会場に投稿しました。良ければごらんください。
それと自サイトの強制広告がまた増えて見づらくなっていたので、全ページ移転しました。
新URL:http://rm307.html.xdomain.jp/
忍者ホームページでは.htaccessが使えないので、一ページずつリダイレクトさせていきます。
更新した「ぜっくれ!」の話は再来週以降に載せます。コメントありがとうございました!

 

「ヤマノススメ」の雪村あおいさん

描き終わって改めて見るとぜんぜん似ていなかった・・・

27日にTwitterに投稿した「ヤマノススメ」のあおいさん。えwkfj先生のお誕生日祝いに。
アルバイトの際の結んだ髪型が可愛くて好きだったので。「ゆるキャン△」もお好きとの事で
どっちか迷ったけど、そちらのキャラは他の作者さんがよく描かれていたのでこちらにした。
えwkfj先生から「いつもパステルな色使い」と仰っていただけてそうなんだ!と思った。
ふだん自分の絵の色使いを気にしていなかったので。とてもありがたく嬉しいご意見でした!


しかも絵を受け取っていただけたばかりか、何とTwitterアイコンにしていただきました!!!
https://twitter.com/maniwa_s
めっちゃ嬉しいー!以前あみ先生が「神威」のFAを定期的にアイコンにされていた事があり、
僕のFAも一時期アイコンにしていただいた事があって、その時も嬉しかったのだけど、
今回はわざわざこの絵を選んでくださったという事で、何とも筆舌に尽くしがたい喜びでした。
ばっちりスクショして保存しました。僕の絵で申し訳無いという気持ちもあるけど・・・!
正直照れてしまい、まだTLに流れる先生のツイートを直視できなかったりする・・・w
去年(http://rm307.hateblo.jp/entry/2017/10/01/000422)に続き、受け取っていただけて
とても嬉しかったです。本当にありがとうございました!素敵な一年をお過ごしください!

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。26日分、「情宣」って言葉があるんですね!
初めて知りました。[1]さんはたまに難しい言葉を使われていてすごいですね。かしこいなぁ。
いくら研究家とはいえ、当てるのはかなりすごいと思いますよw60ポイントを差し上げます。
伊波のセリフの引用はたしか2回目か3回目ですねw次のかぼちゃパンツFAは当たるかな?w


リミット~2nd~」の花音編のラスト、投げられなかったのは良かったですがいまいちでした。
みつまめ」もたまに更新まだかな~と思っていました。そろそろ一ヶ月になりますね。
百合少女交響曲」の続きもお待ちいただけて嬉しいです!話がまとまれば早く更新します。
先輩の声にぴったりのキャラの動画があったので、6話(たぶん)の更新時に紹介しますね。
渡辺さんへの質問は公開で良かったのかな?まぁでも長くて枠に収まらないのでこちらに。

f:id:RM307:20180929220112p:plain

期待外れな回答かもしれないので申し訳無いですが、彼女ならこうしてしまうんです・・・!
僕はセクハラコメントは別に構わないんですが、キャラは許してくれない時がありますw


ミスコンの妄想のセリフパロディは気づかなかったなw自作品の細かいところを忘れちゃう
作者なもので。申し訳無いです!細かいところまで考えてくださりありがとうございました!
しかし毎回ですがページ数まで教えていただきありがたいですwページ番号を振るべきかな。
ご報告ありがとうございました!夏目さんの眼鏡FAについても毎回ありがとうございます!
この絵を好きと仰っていただけて嬉しいです。ですがスマホから見たらピンクの見え方が
いまいちでした・・・調整が甘かったなぁ。PCとスマホで良い感じにするのは難しい・・・。


29日分、いえいえ、僕は締め切り前に慌てるのが嫌で、わりと余裕を持って作業しているので
ぜんぜん大丈夫ですよ![1]さんのコメントはいくら長くてもまったく苦になりませんので。
ホーリーエンジェル」は[1]さんがコメントで思い出させてくださりありがたかったです!
ブログ更新をお待ちいただけて嬉しいです!大した事は書けませんが、ありがとうございます!


体調へのお気遣いもありがとうございます![1]さんも気候の変化と台風にはお気をつけて!