金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

急に寒くなりましたが、みなさまお身体にはお気をつけてお過ごしください。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問や非公開コメントなど→Web拍手

「百合少女交響曲♪」4話のコメントへのお礼とタイトル

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。
のら猫と仲良くなる方法」が更新されています。震災などで家に帰れなくなってしまった
ペットたちの事を考えてとても悲しい気持ちになった。東日本大震災の時もつらかったけど、
その時の気持ちを思い出した。胸が痛い。みんなが無事に飼い主と再会できますように。
そしてうちの猫たちが被災せず、いつまでも穏やかに幸せに過ごせますように、と祈った。
架空の漫画から1Pだけ抜粋してみよう!2」の「ポン太とムラサキ/鋤石」って桑石先生?
他の作者さんが桑石先生風の絵を描かれただけなのだろうか。もしご本人だったら嬉しいなぁ。
昔、漫画もブログも大好きだったなぁ。桑石先生の突拍子も無いギャグ漫画をまた読みたい。
それと「猫日記」も久しぶりに読み返した。もう五回以上読み返している、好きな作品。
あと久しぶりに読者ページで懐かしい作者(読者)さんの描いたFAを見る事ができて良かった。


先週は予定通り下旬に投稿する版権絵を描き終わり、眼鏡FAの作業も順調に進んでおります。
水曜日には終わりそう。文芸FAは背景だけ描く事にしました。今日は別の漫画作業をするかも。
今週は27日にTwitterに版権絵を、29日に文芸FAを1枚投稿するので良ければごらんください。


http://rm307.html.xdomain.jp/sister/
先日更新した「百合少女交響曲♪」4話をお読みくださった方々、ありがとうございました!
コメントに悩むだろうなと思っていたけど、予想以上にいただけてとても嬉しかったです。
コメント数というより、コメントを残そうとしてくださった方々のそのお気持ちが嬉しかった。
読者さんたちの優しさに触れて、拙作のキャラたちもみんな喜んでいると思います。幸せ者だ。
僕も彼女たちを描いていて楽しかったので、その気持ちが伝わっていたらとても嬉しいです。
作画についてやキャラの可愛さを褒めていただけてほくほくしました。ありがとうございます!
一気に上手くなるのは難しいですが、丁寧さを心がけて少しずつ前へ進みたいと思います。
普通な内容の話には触れられていなかったけど、[1]さんに長文感想をいただけたので満足。
コメント返信ははてなダイアリーで行っております。良ければこちらもごらんください。
http://d.hatena.ne.jp/RM307/searchdiary?word=%2A%5B%C9%B4%B9%E7%BE%AF%BD%F7%B8%F2%B6%C1%B6%CA%A2%F6%A1%A1%A5%B3%A5%E1%CA%D6%5D


そういえば4話のタイトルは、堀江由衣さんが参加されていたキャラソンからいただきました。
この漫画の各話タイトルは曲名からつける事にすると以前書いたけど、自分の首を絞めたな!
曲名から内容が決まる事もあって助かった部分もあるけど、合いそうな曲名を探すのが難しい。
SHIROBAKO」みたいに作中のセリフからタイトルをつければ良かったか・・・と後悔。
一応曲目一覧からタイトルに使えそうな曲名はメモっている。使う機会があれば良いな・・・!

 

「手ざわりは、ヤ」FA

雛ちゃんはポニテ姿が一番可愛かった

きぼん11周年FA祭りに投稿した「手ざわりは、ヤ」のFA。タイトルにもある手に気を遣って
描いた覚えが。返信は無くて残念だったな。こちらも続きを待ち望んでいる好きな作品です。

 

 ★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。いつもより冒頭のあいさつの勢いが良い気がw
先週のブログの「お姉ちゃんじゃない顔」について触れていただきありがとうございます!
ユイ姉はちょっと甘えたところもあるような気がしますね。彼女は掃除が苦手だそうです。
これは堀江由衣さんのエピソードを元にしました。完璧美人になって欲しくなかった事もあり。
先輩の名前は早ければ6話で登場します。中等部の一日の流れも読んでいただけて嬉しいです!
僕が中学生の時に45分授業が行われる事が多かったので、それを思い出しながら書きました。
ブログと絵板の区分、了解しました。妄想や恥ずかしい内容はWeb拍手に、それ以外は絵板に、
ぐらいざっくりでも良いと思いますが、おまかせしますwいつも本当にありがとうございます!
そして眼鏡FA、またしても僕の脳内を覗かれたかと思いかなりびっくりしましたw当たりですw
念の為に申し上げると、コメントを見て描く事を決めた訳では無いのですよ。ふしぎだなぁ。
「百合少女交響曲♪」5話の内容はいちおう決まっているのですが、次回更新は年末かなぁ。
僕の告白は通りませんでしたが、先輩を「心に決めた」と仰っていただけてとても嬉しいです!
あと旧サイトもごらんくださったのですね!見る人が居るとは思わなかったので嬉しいですw

Web拍手