金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「百合少女交響曲♪」の4話を更新しました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

覇記」が更新されましたね!!!2ページ4コマ目の少佐可愛すぎ!陛下も麗しくて幸せ。
1更新でここまで満たされる漫画ってこの作品と「こんな野球はイヤじゃない」ぐらいかも。
もちろん他の作品では満たされないという訳では無く、作品の濃度という意味においてです。

人生向上委員会」も更新早い!ミスコンを上手い具合に番外編に。フィギュア欲しいなぁ。
キーホルダーぐらいは発注できても、さすがにフィギュアを自作する事はできないな・・・。
「今度はあさひのフィギュアも作ってね?」の上目遣いあさひもマーベラスキュートだった。

石川へ行こう!」も。先輩の部屋着姿の可愛さに言及しているのが僕だけでびっくりした。
先輩が一番可愛かったのに!!!まぁみんながウィル子に夢中な間に僕が先輩をもらいます。

僕と先輩の代理魔女戦争」も。宮田君良いぞ良いぞ!相性の問題はなるほどと思いました。

ブロンドロイド」も。最近ホロゥも推している。「いつでも良いよ」のまじめな顔も可愛い。
ymils先生の漫画を読めたのも嬉しかったな。別の場所に再投稿されたらこちらで紹介しよう。

先週は7月以来のしんどい週でしたが、好きな作品やFAのおかげで何とか乗り切りました。


先週は「百合少女交響曲♪」を2ページ描いてFAの返信イラストを描き、下旬に投稿する
版権絵の作業を途中まで。今週はこの絵を早めに完成させて、眼鏡FAを1枚描き終わりたい。
それが今週中に終われば文芸ニノベFA祭りのFAか、10月上旬に投稿する版権絵を1枚描きたい。
ふと今さら思ったんだけど、僕の作業報告って誰に需要があるんだ???意味あるのかこれ?
まぁ良いか。それを言うなら自作品に対する解説だって特に興味を持たれる訳では無いのだ。

 

 

15日に「百合少女交響曲♪」の4話を更新しました。読んでいただけるととても嬉しいです。

http://rm307.html.xdomain.jp/sister/


「次はカオリちゃん回かな」というWeb拍手コメントをいただいたので彼女の回になりました。
最初はほぼモブの予定だったのであえて変な髪型にしたのに!w違う髪型にすれば良かった!
ユイ姉とカオリちゃんは仲が良いので、ユカリ嬢が入学してくるのを話していないはずが無い、
なので1話で「誰?」と訊いているのはおかしいのでは無いかと思い、まずはそれの補完を、
あとは深く考えず、頭の中でふたりに会話をさせながらキーを打っていたらこんな内容に。
やっぱり読む人が期待するような面白い話、ありがちじゃない話を描くのは僕には難しそうだ。
ノーマルなユイ姉が周りの百合っ娘たちをどう見ているのか、それとお姉さんじゃない時の
彼女の表情を描けたのは良かったかな。しかしまだまだ百合要素が薄いのだよなぁ・・・。
「もっと強い百合が読みたい!」というコメントをいただいて反省しきりでした・・・。
おまけの百合学中等部の一日のスケジュールは中学時代を無理やり思い出しながら考えました。
寮生活に関する部分はいろいろな寮制の学校を調べて取り入れました。我ながら良い感じ。


感想を送りにくい内容かもしれませんが、励みになるので何かありましたらお願いいたします。
まぁそう書いても送る人は増えないだろうけど。「そうだFAを描こうアンソロジー」の時も、
ブログ経由じゃないぽい読者の方と[1]さんのコメントだけでしたしね。ちなみにTwitter
アクティビティを見たら、ブログのクリック数は18ありました。17人からはスルーか・・・。
まぁそれほどひどい内容か、みんなが知っているような当たり前の内容だったのだろうな。

 

f:id:RM307:20180915205249j:plain

http://org.neetsha.jp/oekaki/potiboard.php?res=541
11日には「人生向上委員会」のゆきよみ先生からFAをいただきました。こんな短期間に2枚目!
びっくりしました。ありがとうございます!ゆきよみ先生の絵柄で見る事ができて嬉しいです。
可愛いし、髪型からよく見て描いていただけたのだなぁと伝わってきてとても嬉しかったです。
読者ページでsageミスして恥ずかしかったけど。同じIDで他のスレにも書き込んでいたし。

ゆきよみ先生にいただいたFAの返信イラスト

何気にこの1枚に2時間弱かかってしまった

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。11日分、またまたFAをいただき嬉しかったです!
今回も[1]さんが喜ばれるだろうなと思いましたw以前も書いたように新都社の百合漫画は
「百合少女交響曲♪」の世界で出版されている設定なので、姉妹校とかは無いかなぁ。
14日分、ご心配をおかけしてすみません。身体の中を焼かれて、ぶすぶすとくすぶり続ける熱に
やられていた週でした。今もその炎は消えず、僕を燃やし苦しませ続けているのですが。
代理魔女戦争」、僕は下着にはあまり興味が無いので覗かないかなw見えたら嬉しいけど。
たしかにこういう時お兄ちゃんは自分が犠牲になったりしそうで怖いですね・・・心配です。
前のスマホは7年も使われていたんですね!すごい。物を大事に使う人って好きです(告白)。
僕のスマホも4年目なので、電池やレスポンスがだいぶへたってきました。まだ使いたいけど。
最近のは画面が大きいですよね。きれいな画面で僕の絵を見ていただけてとても嬉しいですw
もしPCで見たりするとどうなっちゃうんでしょうかねwいや逆に粗が見えてがっかりするかな。
いえいえ、むしろ明るいコメントをしていただけた方がありがたいですよ!嬉しかったです。
平常運転よりもだいぶ悪いかなぁ。こちらこそお気を遣わせてしまい申し訳ありませんでした。
[1]さんもでしたか!でも僕の方が相当ひどいと思いますねw最近は特に人間不信気味だし。
「百合少女交響曲♪」の更新を楽しみにしていただけて嬉しいです!ありがとうございました!