金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

今さら今年のエイプリルフールネタの話

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。更新された好きな作品や作業報告の前に、
みなさん先日の地震は大丈夫でしたか?これ以上大きな揺れや被害が無い事を祈っています。
好きな作者さんや読者さんが心配で、週の前半はずっともやもやした気持ちを引きずっていた。
もう二度と東日本大震災の時のような思いをしたくない・・・みなさん元気で居てくださいね。
そして被災された方々が早く元通りの生活に戻れますよう、こちらも毎日お祈りしております。


みつまめ」が更新されています。どきどきしているふたりが可愛いよおおおお!!!愛しい。
Web拍手コメントで言われて気づいたけど、引っ越してすぐに顔を見に来たり、家庭教師を
引き受けたりと、ほうき姉ちゃんは最初からコタローに好意があったのだなぁ。嬉しいですね。
年上である事に引け目を感じず、一歩踏み込んで欲しいところです。コタローも頑張ってね!

黒霧沼の魔女」も更新されています。コメントにもあるけど、この絵だから良いんだよ!

ブロンドロイド」も良いですねぇ!みんな好き。あとさわら先生が入院されなくて良かった。

私立!星乙女学園バニーガール学科」も。ナギは中学時代やんちゃしていたんだな・・・!
あとバニーガールって燕尾服も着るものなんですね。三角似合っていてどきどきしてしまった。


先週は漫画を1ページと一枚絵を1枚描いていた。一枚絵は下書きに5時間くらいかかったけど、
何とか完成。いずれもいつ投稿するかは未定だけど、8月までには新都社に投稿したいです。
今週は急遽また版権絵を1枚描く事になりました。2日までには何とか完成させたいところ。
ああそれと、今月中にベータのアンソロジー用の漫画も1ページ描いて投稿しないとな・・・。
一応2016年の10月から月に一回は新都社でage更新する事を続けている。今月も継続したい。

 

 

エイプリルフールに投稿した「お姉ちゃんは過保護!」のアニメスクショ風FA。去年の10月、
同じく魚眠洞とナナミ」のアニメスクショ風FAを描いた少し後に描いたんだった気がする。

「お姉ちゃんは過保護!」アニメスクショ風FA

今見返すとやっぱり結構拙いな・・・!

やっぱりまだお姉ちゃんが難しい。模写にならない範囲でもっと似せられるようにならないと。
いろいろ試した結果、青色を「差の絶対値」で重ねたら色合いがテレビぽくなったような気が。
Twitter等で見かける字幕つきのものも作っていたけど未投稿。ブログには載せておこう。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/RM307/20180623/20180623232324.png

くろすけ先生が僕のエイプリルフールネタに乗っかって返信してくださったのが嬉しかった。


http://rm307.nobody.jp/neetsha/shop.html
以前も書いたけど、こちらもエイプリルフールネタの新都社の嘘グッズショッピングサイト。
スマホChromeから見た時にメニューバーが崩れるのだけど、修正する余裕が無かったな。
投稿後つばき先生から「天国に至るステップ」の改稿は忘れて、と言われてとても悲しかった。
こんな事を知るぐらいだったらやらない方が良かった。何の意味も無い時間になってしまった。
そう思ってしばらくへこんで、キーホルダーも見たくない状態だったけど、今は落ち着いた。
現在このキーホルダーは自宅の鍵につけている。でももっと可愛く描いてあげたかったな!

Web拍手

 

★━━━━----——————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。22、23日夜にいただいた分。ほっとしましたよ!
地震の後、心配になって以前仰っていた同郷らしい作者さんのTwitterアカウントを見に行って
場所を確認していました。あまり揺れなかったみたいで良かったです。最新コメントでも
お見かけして安堵していました。僕のところも大丈夫でした。ご心配ありがとうございます!


僕はバトル作品から離れて久しいなぁ。その作品も最初の方は読んでいたのですが・・・。
「遠ざかる世界」、そんなにショックでしたかwいちおう「描けたところまで描いて更新する」
と言っていたので嘘では無かったのですよ!wちゃんと最後まで描けたからぜんぶ載せました。
そう仰っていただけて嬉しいです。また[1]さんを予告無しで驚かせたいですね・・・!w


本スレFAまとめ、わかりませんでしたか?[1]さんも作者さんをご存知だし、僕のTwitter
見ていてもわかると思います(見ていらっしゃらないかもですが)。特定レベルでは初級かな?
女の子の目、線、字に注目するとわかりやすいかもしれません。大好きな絵の作者さんです。


没にした漫画、またいつか描くかもしれませんが、楽しめる人は少ないかも。BLでは無いです!
同性愛のネタが浮かんだらぜんぶ百合にしたいので、今後はBLを描かないかもしれません。
その作者さんの作品は、以前読んだけど特に刺さらなかったので以降は読んでいないですねぇ。
不快では無いのでぜんぜん構いませんよ!何気無く書いた文を拾っていただけて嬉しいです!


版権絵は当たりです!覚えていてくださって嬉しいです。大きい胸を描くのは、巨乳好きの
2のひと先生に刺さって欲しいなぁと思っているからですね!まぁ反応は無いのですが・・・。
「好みは人それぞれですからね」の言い方がクールで自分が恥ずかしくなってきました・・・w
つばき先生にも「またえっちな絵を描いてる」と言われそうだしなぁ・・・まぁ良いか・・・。


仰るように、ナナさんは髪を後ろでくくっています。髪を結んでいるキャラが多いな・・・。
寮の壁面はもっと描き込みたかったのですが、どうも上手くイメージできなくて、エアコンの
ダクトだけという中途半端な出来になってしまいましたwちょっと浮いちゃったかなぁ・・・。
今まで背景をあまり描いていなかったので、難しいですね。気が向いたら変更や追加をします。
4話はどうにも固まらないですね・・・まだかかりそうです。お待ちいただけて嬉しいです!


今週も無事に[1]さんの元気なコメントをいただけて、こうしていつも通り返信できる事が
ココロから嬉しいです。本当にご無事で何よりでした!余震にはくれぐれもお気をつけて!

 

23日10時にいただいた分、めちゃくちゃハードな一日ですね・・・!僕なら耐えられない!
短い睡眠時間でよくお仕事ができるなぁと尊敬します。そんな状態で漫画を描けるのもすごい。
くれぐれもお身体にはお気をつけてくださいね!!!無理の無い範囲で描かれてください。
同僚の人たちにも漫画が見つかりませんように・・・w職場で描くのはスリルがあるなぁ。
そういえば僕も学校でFAの色塗りや授業中に下書きを描いたりした事はありました。懐かしい。