金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

低空飛行だけど一応飛んでいます

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

爆竹先生の百合読み切り「カニタコ」が良かった。「黒霧沼の魔女」の更新も楽しみだなぁ。

僕と先輩の代理魔女戦争」も更新されています。魔女、みんな魅力があって困っちゃうな。

ADSL、繋がりませんか?」も。穂村さん可愛い!事務服が似合っている!胸もおっきい!


先週は読書をしつつチヨジbotの新しいアイコンを描いた。作業時間は4時間半でさくっと。
その後は4月に線画の途中で飽きた版権絵の作業を再開し、塗りで飽きたのでまた放置します。
やっぱり版権絵ってどうもモチベーションが上がらない。FAはずっと楽しいのだけど・・・。
あと今月投稿したかった読み切りは、ネタ被りの為没にする事に。別作品を投稿しようかな。
まさか被るとは思っていなかったよ・・・やっぱり去年描いておくべきだったな・・・後悔。


「百合少女交響曲♪」の為の調べ物も少しだけ。Wikipediaの、寮のある中学校一覧ページから
全国の学生寮を一つずつ検索しながら調べていた。どこも似たり寄ったりな感じだったけど。
女子寮について調べていたらこんなブログ記事があった。この学校は恐ろしいな・・・。
https://plaza.rakuten.co.jp/rica8055/diary/200706170000/
こんな上下関係にいったい何の意味があるのだろう?僕はまったく魅力を感じないな・・・。
ただ、上級生の事を「お姉さま」と呼ぶところだけは良いなと思った。漫画に取り入れたい。

 

 

きぼんFA祭りに投稿した「人生向上委員会」のFA。唯一受け取っていただけて嬉しかったな。

「人生向上委員会」FA

仲が良さそうに描けたのが良かった。わりと気に入っている

29話が一番好きです。クロスワードの「ダイスキ」→「ワタシモ」のやりとりとかもう!!!
AzPainter2で描かれているところも良いですよね。ドット線の作画はやっぱり魅力があります。
連載が始まった当時、僕はまだ日常系作品が苦手で、この作品も読んでいなかったのですが、
アニメで日常系に慣れてから読んだところとても楽しめ、未読だった事を後悔しました。
[1]さんが話題に出してくださらなかったら読まなかったと思います。感謝しております!

 

あと先週書き忘れたけど、屈託のない人に用はない」のFAのモチーフはこの絵でした。
https://img.atwikiimg.com/www23.atwiki.jp/zecre/attach/28/168/dm_top11.jpg
不死鳥先生の絵にはぜんぜん及びませんでしたね!やっぱり不死鳥先生のタッチ、好きだな。

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。コメント返信が長くなる分には良いんですよ!
本編部分が長いと、[1]さんなどコメントをくださった方が両方読むのが大変かなと思って。
たしかに馬刺し先生の漫画は愛の物語ですね。みんなが幸せになったら良いのですが・・・。
7組のペアのそれぞれの愛のかたち、そこまで考えなかったなぁ。十分表現できていますよ!
エンブレム」のコメント欄のストーリーは「FNアンソロジー」でやって欲しかったですね。
と思ったらコメント欄でも指摘がありましたね。まぁでも好きな気持ちは伝わりました。
「百合少女交響曲♪」の4話は、描きたい内容は一応ぼんやりとは頭にあるのですが、
どうも冗長なので悩んでいます。前後編に分けようか、でもそこまでする内容でも無いしなぁ。
10月までには更新したいですが・・・。お待ちいただけて嬉しいです。ありがとうございます!